韓国旅行「コネスト」 韓国発、心をこめた年賀状を | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国発、心をこめた年賀状を
バックナンバーリスト
前の日 2007年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

韓国発、心をこめた年賀状を

今日は、クリスマスの喧騒から少し落ち着いた感のある街をふらり歩いてみました。まばゆくデコレーションされた木が年末気分を漂わせています。
ここは本屋さん。せっかくだから、ちょっとのぞいてみましょう。
本屋は、もちろん、ハングルの洪水。みんな熱心に本を読んだり探したりしていますが、つかの間の旅人の私には、チンプンカンプン。残念だけど、通り過ぎて他のブースを見てみましょう。
おっと、文具コーナーで年賀状を発見!これなら、ハングルが分からなくても大丈夫。ここにあるのは、ハガキじゃなくて、ほとんどがグリーティングカードって感じ。韓国らしい模様や色使いが目を楽しませてくれます。
試しにいくつか買ってみました。年賀状を送る文化は同じと言えど、やっぱり雰囲気が日本の年賀状とは違うもの。どれも綺麗ですけど、真ん中の韓国の民族衣装のカードが特に可愛くて気に入っちゃいました。
せっかく年末に韓国に来てるなら、あなたも日本の大切な人たちへ年賀状を送ってみては?きっと、綺麗な韓国のカードがあなたの気持ちを温かく伝えてくれることでしょう。
バックナンバー
東大門運動場、撤去工事始まる 2007.12.26(水)

東大門市場の中心にシャベル現る

街はサンタでいっぱい 2007.12.24(月)

街はサンタでいっぱい!

きらめく冬のソウルへ! 2007.12.21(金)

クリスマス目前!きらめく冬のソウルへ!

韓国の新しい顔、李明博氏! 2007.12.20(木)

韓国の新しい顔、李明博氏!

家族揃って投票へGO! 2007.12.19(水)

家族揃って投票へGO!

大統領選の行方は?ついに前日! 2007.12.18(火)

大統領選の行方は?ついに前日!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]