韓国旅行「コネスト」 とにかく寒い韓国!スマホも寒さ対策が必要!? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > とにかく寒い韓国!スマホも寒さ対策が必要!?
バックナンバーリスト
前の日 2019年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

とにかく寒い韓国!スマホも寒さ対策が必要!?

零下になる日が多い冬の韓国旅行で、気をつけなくてはいけないのがスマホの扱い方。寒さでバッテリー残量の減りが急に早くなった、いきなり電源が落ちた!ということを、経験した人もいるのでは?
スマホが寒さに弱い、というのは単なるうわさではありません。スマホにも最適温度があり、機種によっても違いますが、およそ5℃以下になると、正常に動かなくなる可能性があるようです。
主な原因は、スマホに使われているリチウムイオンバッテリーにあり。低温下では、動作に必要な電圧の降下により、スマホがシャットダウンしてしまいます。また、電池保護のため、電力供給を小さくするよう制御される場合もあるようです。
対策としては、内ポケットに入れて人肌であたためる、または、極力室内でスマホを使うようにすることが考えられます。温度が上がるにつれて、バッテリー残量は回復するでしょう。ただ、カイロで温めるのは結露の原因になるのでNGです。
今すぐネット検索したいのにできない、ここぞというときに写真が撮れない、なんてことになったらせっかくの旅行を楽しめませんよね。スマホの管理をしっかりとして、楽しい冬の韓国の思い出を作ってください。
関連情報
真冬の極寒韓国旅行で知っておきたい10のこと
真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
初めての韓国旅行で気をつけたい10のこと
バックナンバー
innisfreeのアンチエイジングケア新商品が話題! 2019.01.28(月)

innisfreeのアンチエイジングケア新商品が話題...

行列必至!美味しいユッケは「うまいもん通り」で! 2019.01.25(金)

行列必至!美味しいユッケは「うまいもん通...

東大門
ありがとう、Wanna One!活動終了まであと少し 2019.01.24(木)

ありがとう、Wanna One!活動終了まであと少し

景福宮西側に注目♪風情ある街、西村を散策 2019.01.23(水)

景福宮西側に注目♪風情ある街、西村を散策

三清洞・ソウル北部
今季も登場!バス停で寒さをしのげる防寒テント 2019.01.22(火)

今季も登場!バス停で寒さをしのげる防寒テ...

明洞
今年もスタート!コリアグランドセール2019 2019.01.21(月)

今年もスタート!コリアグランドセール2019

市庁・光化門
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳


ダウンコートも!?気温急降下中の明洞で服装チェック 19.10.11(金)

おひとりさまも!高速ターミナルのご飯は地下食堂街で 19.09.20(金)

明洞にMEDIHEAL新店舗!旅行者に嬉しいサービス充実 19.10.14(月)

帰国日の朝も使える!ソウル駅で最後の韓国の味を 19.09.26(木)

1+1アイテムも!明洞ファッションショップをぶらり 19.10.18(金)
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]