安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 お土産に!新鮮な「エゴマ油」は韓国の市場で入手 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > お土産に!新鮮な「エゴマ油」は韓国の市場で入手
バックナンバーリスト
前の日 2018年 次の日
撮影エリア:弘大 お気に入りに追加 印刷する

お土産に!新鮮な「エゴマ油」は韓国の市場で入手

韓国のお土産調達に使えるのが市場。身体に良いと日本のメディアでも度々紹介される「エゴマ油(トゥルギルム)」も手に入ります。
その場で作った、添加物の入っていない新鮮なものを購入できるのが、市場の良いところ。人気の市場では、ほぼ毎日お店でエゴマ油を抽出をするところも多いので、タイミングが合えば、絞りたてが手に入ります!
店内にはエゴマの実が入った袋がずらり。実を洗い、加熱して乾燥させ、抽出する作業まで、店内で行われます(写真は韓国産のエゴマの実)。
原材料が中国産(350ml、7,000ウォン)のものと、韓国産(350ml、14,000ウォン)のものがあるので、確認して購入を。
透明な見た目が特徴の「生エゴマ油(セントゥルギルム、写真左、350ml、15,000ウォン)」とは、製造過程で加熱しないエゴマ油のこと。加熱して作られたものより香りは少ないですが、身体に良い成分がより多く採れるそうなので、要チェック!
エゴマ油は、ゴマ油や唐辛子などその他調味料を売っているお店にあります。韓国ならではの雰囲気を楽しみながら、購入にチャレンジしてみてはいかがですか?
関連記事
バックナンバー
週末は最高気温が零下!師走の明洞の様子は? 2018.12.07(金)

週末は最高気温が零下!師走の明洞の様子は?

明洞
今年もやってきた♪韓国いちごスイーツが美味しい季節 2018.12.06(木)

今年もやってきた♪韓国いちごスイーツが美味しい季節

朝食の定番メニュー「韓国トースト」をコンビニで! 2018.12.05(水)

朝食の定番メニュー「韓国トースト」をコンビニで!

韓流ファンに朗報!?地下鉄9号線が延長開業! 2018.12.04(火)

韓流ファンに朗報!?地下鉄9号線が延長開業!

蚕室(ロッテワールド)
もはや定番?!ロングダウンコートは今年も人気! 2018.12.03(月)

もはや定番?!ロングダウンコートは今年も人気!

新村・梨大
韓国女子の冬の必須コスメは? 2018.11.30(金)

韓国女子の冬の必須コスメは?

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳

COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]