今日から「清渓川(チョンゲチョン)フェスティバル」が始まりました!さっそく訪れてみると、清渓川一面に奇妙な物体がいっぱい!なんだこれは?!
とある彫刻家によるリサイクル作品らしいのですが、なかなかリアルにできているため、思わずドキッとしちゃいます。恐る恐る触ってみるおじさん。今にも動き出しそうです。
おや、こちらもオブチェ?と思って近づくとなんと人間でした!ピクリとも動きません。お見事!
一方、清渓広場の特設ステージでは、3日間さまざまな公演が行われます。土日はサムルノリやパンソリなどの伝統公演があるので、観光客にもピッタリ!
無料イベントとはいえ、なかなか見ごたえのある清渓川フェスティバル。いつもとは違うにぎやかな清渓川、ぜひ散歩してみてくださいね。
|