韓国旅行「コネスト」 韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のあの人、あの場所は今? | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のあの人、あの場所は今?
バックナンバーリスト
前の日 2017年 次の日
撮影エリア:江南駅・三成(COEX) お気に入りに追加 印刷する

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のあの人、あの場所は今?

現在日本で放送中のドラマ「ごめん、愛してる」は、同名の韓国ドラマが原作。日本版には韓国の俳優イ・スヒョクが出演し話題になりました。原作は2004年に韓国で放送され大ヒット、社会現象にもなったほど。日本版を見て初めて原作を知った人や、原作を思い出して懐かしくなった人もいるのではないでしょうか?
韓国で放送されてから13年。出演俳優やロケ地は今どうなっているのでしょうか。主人公・ムヒョクを演じたソ・ジソブは「ごめん、愛してる」で一躍トップスターとなり、第一線で活躍中!今年8月に公開された映画「軍艦島」にも出演しています。
ヒロイン・ウンチェ役を務めたイム・スジョンは、その後映画を中心に活動。今年「ごめん、愛してる」以来13年ぶりに「シカゴ・タイプライター」でドラマ界に復帰し、話題を集めました。
主人公の恋敵・ユンを演じたチョン・ギョンホは、その後数々の人気作品に出演。現在日本でも放送中の、無人島を舞台にしたサバイバルドラマ「ミッシング・ナイン」では主演を務めています。また、少女時代のスヨンと5年間の公開恋愛を続けていることでも知られています。
ロケ地の中には街の再開発などで取り壊されてしまい、今はもう見られない場所もありますが、江南(カンナム)エリアにあるユンとウンチェの家は現在も残っています(写真上2006年、写真下2017年撮影)。韓国版と日本版、2つの「ごめん、愛してる」の韓国ロケ地巡りをするのも面白いかもしれません。
関連記事
バックナンバー
おひとりさまOK!駅チカビルで楽しむ韓国グルメ 2017.08.28(月)

おひとりさまOK!駅チカビルで楽しむ韓国グルメ

明洞
夏の終わりに清渓川でヒーリング散歩 2017.08.25(金)

夏の終わりに清渓川でヒーリング散歩

市庁・光化門
防弾少年団のゆかりの地はココ! 2017.08.24(木)

防弾少年団のゆかりの地はココ!

狎鴎亭・清潭洞
韓国発祥スイーツ「ボンボン」を現地で食べるならコレ! 2017.08.23(水)

韓国発祥スイーツ「ボンボン」を現地で食べるならコレ!

明洞
バラマキ土産にもってこいの韓国お菓子って? 2017.08.22(火)

バラマキ土産にもってこいの韓国お菓子って?

夏の夜を彩る!ライトアップされた「景福宮」へ 2017.08.21(月)

夏の夜を彩る!ライトアップされた「景福宮」へ

市庁・光化門
全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳

COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]