JYJジェジュンの除隊後初となるドラマ「マンホール-不思議の国のピル(以下、マンホール)」(KBS)。8月9日の放送開始に先立ち、本日永登浦(ヨンドゥンポ)エリアの「TIMES SQUARE(タイムスクエア)」にて制作発表会が行なわれました。
「マンホール」は、ジェジュン(写真左)扮するフリーターのピルが、28年間片思いし続けたスジン(ユイ、元AFTERSCHOOL)の結婚式を阻止すべく、街中のマンホールから過去と現在を行き来することになるラブコメディーです。
2016年軍服務を終えてから初のドラマ出演となるジェジュン。今まで演じてきた国家情報院のエリート諜報員(「スパイ~愛を守るもの~」)や武官(「Dr.JIN」)からは一転。今作では家の近所をジャージで闊歩するフリーターという、今までに見られなかった一面を披露する予定です。
ジェジュンの親友役には、「演技ドル(演技でも存在感を放つアイドル)」としても期待が寄せられるB1A4のバロ(写真右)が出演。ジェジュンにパシリのように扱われながら、いつか逆転を狙うというコミカルなキャラクターです。
同じくジェジュンの親友役を演じる若手女優チョン・ヘソンを含み、男女4人の恋模様を描く「マンホール」。制作発表会お決まりの質問「公約」については、平均視聴率15%を達成したら、光化門(クァンファムン)でフラッシュモブを披露すると回答し、会場を沸かせました。
会場前には、ジェジュン宛てに韓国だけでなく世界中のファンから届いた花輪や米などがずらり。注目の集まる「マンホール」、ユイを振り向かせるために悪戦苦闘するジェジュンのコミカルな演技が楽しみですね。
|