韓国旅行「コネスト」 撤去した光化門の工事風景 | NOW!ソウル
KONEST
ホーム > 韓国文化と生活 > NOW!ソウル > 撤去した光化門の工事風景
バックナンバーリスト
前の日 2007年 次の日
お気に入りに追加 印刷する

光化門がない!?

韓国を代表する古宮・景福宮(キョンボックン)の光化門(クァンファムン)。門の前にいる守門将と一緒に写真撮影した方も多いのでは?都心のビルと歴史的な門がよく調和していましたよね。
がしかし、復元工事によって、光化門の跡形もなくなってしまいました。後ろには、ほんの少し景福宮の建物が見えますが、初めて見る人は、何があったかわからないほど。
復元のため撤去された光化門は、高宗時代にあった位置や角度に戻すため、現在工事中。2009年末に完了予定で、それまでは工事中のさびしい姿だけが残されます。
工事現場の前はがらーんと空き地が広がっていますが、来年の8月には、光化門の前にある世宗路(セジョンロ)の中央に「光化門広場」ができる予定。ソウル市民や観光客の憩いの場になりそうです。
少し寂しい風景ですが、工事中の光化門を見守りながら、2009年末に新しく生まれ変わる姿を、首をなが~くして待ちましょう。撤去した光化門を背景に、記念撮影するのも意外にいいかもしれませんよ!?
バックナンバー
最初の「伏日」、あなたはどっち?! 2007.07.13(金)

最初の「伏日」、あなたはどっち?!

「誘惑のソナタ」 in 夏のSale 2007.07.12(木)

「誘惑のソナタ」 in 夏のSale

この夏注目の健康ドリンク! 2007.07.11(水)

この夏注目の健康ドリンク!

文井洞で見つけたCMモデル 2007.07.10(火)

看板広告で楽しむショッピング講座

大学路の暑くて熱い夏 2007.07.09(月)

暑い夏、アツい夏?

夏のスイーツ特集! 2007.07.06(金)

夏のスイーツ特集!

全リストを見る
韓国旅行おトク情報
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]