韓国旅行「コネスト」 <サッカー>韓国、トルコに苦戦の末スコアレスドロー。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>韓国、トルコに苦戦の末スコアレスドロー

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
‘兄弟’は熱い戦いを見せた。勝負はつかなかった。韓国代表は10日(日本時間)、トルコ・トラブゾンでヒディンク監督率いるトルコ代表と対戦し、0-0で引き分けた。

韓国はチャ・ドゥリが風邪で抜け、戦力に空白ができた。趙広来(チョ・グァンレ)監督は中央DFの洪正好(ホン・ジョンホ)を右サイドに起用した。

試合は激しかった。前半はトルコが鋭く攻めた。前半5分、アルトゥントップが右サイドから上げたクロスをウムトが頭で合わせ、韓国ゴールを脅かした。前半10分にもアルトゥントップがミドルシュートを放った。GK鄭成竜(チョン・ソンリョン)がかろうじて防いだ。

韓国はナム・テヒを中心に逆襲を狙った。ナム・テヒは前半26分、ミドルで韓国最初のシュートを放った。

後半は韓国の雰囲気だった。中盤でパスがつながり、ボールをキープする時間が長くなった。後半14分、トルコ主将のベロゾグルが退場となり、数の上でも有利となった。しかし最後のパスが正確さを欠き、得点には結びつかず、0-0で試合を終えた。

選手は体を張ってプレーし、親善試合らしくない激しいゲームとなった。神経戦も見せた。この過程でトルコの主将ベロゾグルが警告累積で退場し、韓国は洪正好と具滋哲(ク・ジャチョル)が警告を受けた。しかし試合が終わると両チームの選手は握手を交わして称え合った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年02月10日 09:53
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者672人
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]