韓国旅行「コネスト」 <野球>李机浩、日本生活を整理して起亜入団へ。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>李机浩、日本生活を整理して起亜入団へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李机浩(イ・ボムホ、30)が日本生活を整理し、国内プロ野球の起亜(キア)タイガースに入団する。日本のソフトバンクは27日、李机浩をフリーエージェント(FA)選手とした。李机浩側と交渉をした起亜はこの日、韓国野球委員会(KBO)に身分照会を要請し、近く契約を発表する予定だ。

李机浩の起亜行きは予想できなかった。ソフトバンクや古巣のハンファではなく、起亜に行くことは誰も考えていなかった。昨年ソフトバンクに入団した李机浩は1軍で出場機会をつかめずに帰国、ハンファ復帰を進めてきた。しかし9回も会ったハンファとは交渉が進展せず、国内の他球団に目を向けた。結局、内野手が不足している起亜が李机浩獲得戦に飛び込んだ。

李机浩の代理人はソフトバンク球団と交渉した末、最近、FA選手とするという約束を受けた。李机浩が国内のどのチームとも契約できる身分になったのだ。

起亜は昨季から大物内野手を探していた。起亜は09年の本塁打・打点王である金相賢(キム・サンヒョン)を指名打者または外野手に回し、李机浩を三塁手に起用する予定だ。

昨年FA資格を取得し、日本に進出した李机浩は、ソフトバンクでポジションを獲得できなかった。昨季1軍で48試合しか出場できず、打率2割2分6厘、4本塁打、8打点に終わった。三塁手・松田との競争で押され、シーズンの大半を2軍で過ごした。

李机浩が1軍でプレーできないため、ハンファの韓大化(ハン・デファ)監督は球団に李机浩の復帰を要求した。ハンファと李机浩は先月9回ほど会ったが、合意には至らなかった。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年01月28日 09:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]