韓国旅行「コネスト」 和解ムードのエムネットとSM、背後には‘30億のビッグディール’?。韓国の芸能ニュース
KONEST

和解ムードのエムネットとSM、背後には‘30億のビッグディール’?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
エムネット(Mnet)とSMエンターテインメント(以下、SM)が2年ぶりに和解した。和解後の初ステージで、東方神起は20日のエムネット「エムカウントダウン」に登場する。

過去2年間、反目を繰り返してきた2社間の和解の背景に関心が集中している。歌謡関係者らはエムネットとSMとの間で交わされた‘ビッグディール’に注目している。

業界で具体的にささやかれているその内容とは、エムネットがSMに音源使用料として30億ウォン(約2億2200万円)台の巨額の費用を支払うことと、2社がダンス王を選抜する番組を共同制作するというものだ。

今回のビッグディールで、エムネットはSMの過去の音源使用料を含め、今後の音源流通を根拠に30億ウォンの費用を支払ったという。また、ダンスバージョンの「スーパースターK」をエムネットとSMが共同で企画するという具体的な話も出ている。

「スーパースターK」は歌唱力に比重を置いた歌手を選抜しているが、新番組はダンサーを選抜してSMでアイドルダンス歌手としてデビューさせるというものだ。このビッグディール説によれば、SMがエムネットとの応酬で完全な勝利を収めたということになる。これについてエムネット関係者は「具体的に確認するすべがない」と言葉少なだった。

2009年、SMは公正性を問題視して‘MAMA(Mnet Asian Music Awards)’に不参加を唱え、エムネットは東方神起で離脱したJYJの授賞式への交渉を行うなど葛藤の溝が深くなっていた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年01月18日 14:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]