韓国旅行「コネスト」 韓国人学生110人、フィリピンで7日間抑留。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国人学生110人、フィリピンで7日間抑留

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
フィリピン・マニラで語学研修中の韓国人学生110人余りが7日、現地で旅券(パスポート)を押収されたと、外交通商部の関係者が13日明らかにした。

この関係者は「韓国の留学斡旋業者がフィリピン語学研修必須書類である外国人学業許可証の発給を受けずに学生を研修に送ったのがフィリピン当局に摘発され、移民法違反容疑で旅券を押収された」と説明した。

被害学生は小中高校生で、現在、韓国人引率者が保護中という。問題の留学斡旋業者は、フィリピンの場合ノービザで3週間滞在できるという点を悪用し、当局に摘発された。業者関係者は移民法違反容疑で逮捕され、現在フィリピン移民庁外国人収容所に拘禁されている。

外交部の関係者は「7日の旅券押収当時、すでに滞留期間が3カ月を超えていたと聞いている」とし「駐フィリピン大使館担当領事を移民局に送り、罪のない子どもたちは帰国できるよう要請し、業者関係者も拘束されない状態で公正な調査を受けられるように要請した」と話した。

また「問題の業者はもともとフィリピン現地人と共同で事業をしていたが、別の会社を設けた。フィリピン側の元同業者が違法事実を知って当局に告発し、当局が摘発に乗り出したと聞いている」と説明した。

さらに「英語教育熱のため留学・研修需要が多い状況で、留学斡旋業者に対する管理を強化し、留学生・研修生の保護を強化する方針」と伝えた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年01月14日 08:32
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]