韓国旅行「コネスト」 「死んだら終わり」 金泳三元大統領が50億ウォンの財産を寄付。韓国の政治ニュース
KONEST

「死んだら終わり」 金泳三元大統領が50億ウォンの財産を寄付

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金泳三(キム・ヨンサム)元大統領(83)が財産を寄付する。

金元大統領は5日、新年のあいさつのため上道洞(サンドドン)の自宅を訪れた安商守(アン・サンス)ハンナラ党代表と対話しながら、「死ねば終わり。永遠に生きることはできない。一切(子孫に)譲るものはない。巨済(コジェ)に土地が少しあったが、すべて出すことにした」と述べ、「自分が持ち続けたり、子どもたちに譲る必要はないと考える」と強調した。

金基珠(キム・ギス)秘書室長によると、金元大統領の財産は現在40億-50億ウォン程度(約3億円-3億7000万円)。財産のうち巨済島の生家と大統領記録館は巨済市に、巨済島生家の裏にあるシンミョン教会は教会側に寄付することにしたという。巨済島の林野、金元大統領が50年暮らした15億ウォン相当の上道洞の自宅は社団法人「金泳三民主センター」に出すことにし、すでに公証を終えている。

金室長は「昨年の秋から社会還元作業をしてきた。金元大統領所有の巨済島の林野に無断で数十年間暮らしてきた人たちにも土地の一部を分け与えるなど、整理するだけで数カ月かかった」と述べた。

金室長は「金元大統領は就任の時から『一坪の土地も持たずに上道洞に戻る』と話してきたし、こうした精神に基づいて公職者財産登録、金融実名制、土地実名制を実施した」とし「今回の社会還元もこうした精神で行われた」と説明した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年01月06日 08:38
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
月刊尹鍾信に竹内美宥の日本語曲収録
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
ロゼ 12日に初ソロシングル発売
グラミー賞候補BTS 授賞式で公演
大統領選の支持率で前検事総長が1位
政党支持率 最大野党が与党上回る
韓国の新規コロナ感染者346人
コロナ 1日の検査件数50万件に
ワクチン接種 開始9日で30人万超
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]