韓国旅行「コネスト」 <サッカー>朴智星の後継者にJリーガーのキム・ボギョン。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>朴智星の後継者にJリーガーのキム・ボギョン

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
サッカー韓国代表チームの趙広来(チョ・グァンレ)監督は、カタールでのアジアカップ後に代表チームを引退すると宣言した朴智星(パク・チソン、29、マンチェスターユナイテッド)のため頭が痛い。目標の2014年ワールドカップブラジル大会ベスト8進出のためには朴智星が必要なためだ。趙監督はまず、「アジアカップ後に朴智星と話し合う」と話しているが、朴智星が離脱する最悪の場合にも備えなければならない。それなら趙監督が目をつけている朴智星の後継者は誰だろうか。それがキム・ボギョン(21、セレッソ大阪)だ。
趙監督は28日(韓国時間)、トレーニング中のアラブ首長国連邦(UAE)アブダビで、「朴主永(パク・ジュヨン)が負傷で抜けたストライカーのポジションに朴智星が移動するならば、朴智星のポジション(左ミッドフィルダー)にはキム・ボギョンが入るだろう」と明らかにした。趙監督はまた、「初めて招集した時より体力が強くなりテンポも速くなった。技術は本来優れた選手だった。この頃だいぶ良いと思う」とキム・ボギョンをほめた。趙監督の話を伝え聞いたキム・ボギョンは「本当ですか? 監督がそのように考えてくれてとても感謝しています」とはにかみながら笑った。

昨年エジプトで行われたU-20(20才以下)ワールドカップを通じて知名度を上げたキム・ボギョンは、今年のワールドカップ南アフリカ大会、広州アジア大会で代表に選抜された。今年1月にザンビアと初めてAマッチを闘った後、「息をするのも難しかった」と息を弾ませたキム・ボギョンは、国際試合経験を積んだためか、「先輩たちが強調する余裕というものが何か分かったようだ」と話すほど急成長した。おかげで他人の服を着たような居心地だった大分トリニータでのレンタル生活も終わった。本来の所属チームであるセレッソ大阪はサッカーに目を開いたキム・ボギョンを最近復帰させた。

W杯南アフリカ大会で代表チームを導いた許丁茂(ホ・ジョンム)前監督もキム・ボギョンを朴智星の後継者に指名した。キム・ボギョンの成長の可能性を注意深く見た許監督は、W杯の期間中キム・ボギョンを朴智星と同じ部屋を使うようにした。ともに生活しながら自然に朴智星の経験を学べとの配慮だった。キム・ボギョンは「智星さんのあのときの一言一言がいま大いに役に立っている」と話した。   

朴智星が持っているもののうちひとつだけ奪えることができるならば何を持ってくるかとキム・ボギョンに尋ねた。「すべて持っていきたいが、ひとつだけならばグラウンド上の重量感だ。一緒にいるだけでもチームメートに力をくれる智星さんだけのカリスマを自分のものにしたい」と笑った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年12月29日 10:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
北朝鮮の高麗航空増便=労働者派遣か
全国医学部教授側が謝罪=韓国
ダルビッシュが訪韓後すぐに行った所
韓国旅行中に起きた奇跡=韓国
韓国「110番」日本語通訳も検討
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]