韓国旅行「コネスト」 最前方部隊訪れた李大統領「攻撃受ければ容赦なく大反撃を」。韓国の政治ニュース
KONEST

最前方部隊訪れた李大統領「攻撃受ければ容赦なく大反撃を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李明博(イ・ミョンバク)大統領は23日、北朝鮮の挑発と関連し、われわれは攻撃を先にしかけないが、攻撃を受けたら平和を守るためにも反撃を強く行うべきだ」と強調した。江原道楊口郡(カンウォンド・ヤンググン)の陸軍21師団観測所(OP)部隊を訪問し将兵らと懇談会を行った席でだ。

李大統領は、「これまで我慢すればこの地で平和を守れるものと考えたが、そうではなかった。これからはそれ(挑発)に対する強力な対応をしなくては平和を守ることはできず、戦争を防ぐことはできない」と述べた。李大統領はこうした点を説明し、「大反撃を加えるべきだ」「容赦なく対応すべきだ」など断固とした表現を繰り返し使用した。

李大統領は、「天安艦事件の際に(北朝鮮が)数十人を犠牲にしながら“それは北朝鮮(の仕業)ではない”“米国がやった”“韓国軍がねつ造した”と(人々は話を)した。(そうすると)北朝鮮は“われわれが攻撃すれば韓国が分裂する”と見くびることになる」と指摘した。

李大統領が訪問した加七峰(カチルボン)観測所は、北朝鮮軍と750メートルしか離れていない最前方部隊だ。李大統領はこれと関連し、「私が(参謀らに)条件をつけた。北朝鮮と最も近くで対峙する部隊に行くと言った」と訪問背景を説明した。また、「私が東部のこの地域まで来たことも北朝鮮が西部地域で(挑発)するか東部地域でするか、どんなことをやらかすかわからないから」とし、「みんなが緊張しなくてはならない」と呼びかけた。

海抜1240メートルに位置する観測所のこの日の体感気温は氷点下10度まで下がった。李大統領は観測所に到着した後、展望台を最初に視察し、勤務交代式をしていた哨兵の服装をチェックしながら、「北朝鮮軍より韓国軍の服装が良く、暖かくなくてはならない」と述べた。李大統領はこの日哨兵と同じ新型防寒服を着た。乾電池を使い52度まで保温できる特殊服だ。李大統領は将兵らとともに食事をし、兵舎も見回った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年12月24日 10:15
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]