韓国旅行「コネスト」 市民「戦争になれば志願入隊する」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

市民「戦争になれば志願入隊する」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

韓国軍の射撃訓練が実施された20日、市民は緊張と憂慮の中でも訓練を当然のものとして受け止めた。訓練が実施された時間、ソウル明洞(ミョンドン)とソウル駅で市民にインタビューした。

明洞にいたパク・ジフンさん(19、男性)は「もともと来年、軍隊に行く予定だったが、もし訓練後、北朝鮮の挑発で戦争が起これば、すぐに志願入隊する」と述べた。パクさんは「北朝鮮の延坪島(ヨンピョンド)砲撃が何の罪もない民間人に向かった。北朝鮮がまた挑発してきた場合は当然、報復しなければいけない」と述べた。

恋人が予備役将校訓練部隊のコ・ユンヨンさん(22、女性)は「戦争になれば彼が軍隊に行くのは当然の義務」と話し、隣にいる恋人の顔を見つめた。

市民は延坪島射撃訓練が韓国の当然の権利だと口をそろえた。チョン・タジョンさん(21、女性)は「挑発後、韓国軍が予定された訓練をせず黙っていれば、北朝鮮は私たちを見下すはず。戦争が起きないか心配だが、さらに強力な措置が必要な時期だった」と語った。

イム・ドンウクさん(27、男性)は「ロシアと中国を気にする必要のない問題だった。国防力が弱い韓国で戦争になれば、周辺強大国が影響を及ぼすだろうが、それでも黙っているのがすべてではない」と述べた。

一方、ソウル駅に設置されたテレビの前には数十人の市民が集まり、緊張した表情で延坪島訓練のニュースを見ていた。

休暇中だった軍人は「帰隊することになるかもしれない」と言いながらテレビの画面に注目していた。60歳代のある女性は「北朝鮮にコメを送るお金で弾丸を買って戦争に備えなければいけない」と話した。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年12月21日 08:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]