韓国旅行「コネスト」 <野球>ヤクルト、KARAのお尻ダンスで打撃練習?。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>ヤクルト、KARAのお尻ダンスで打撃練習?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 来季はずっと日本・東京の神宮球場に、韓流アイドルガールグループKARAのヒット曲「ミスター」が流れる見通しだ。ヤクルトが打撃練習の時、バックミュージックとして「ミスター」などKARAの曲を繰り返し再生することにした。打撃のリズムに役立つという伊勢孝夫新打撃コーチの持論のためだ。

日刊スポーツの22日付の報道によると、ヤクルトは松山球場でKARAの曲を流しながら打撃練習を行った。特にお尻ダンスで有名なヒット曲「ミスター」が繰り返された。これを指示したのは新打撃コーチの伊勢コーチ。08年から昨年までの2年間、韓国のSKワイバーンズで打撃コーチを務めた。

今季の中盤、打撃インストラクターとしてヤクルトに招待された伊勢コーチは、最下位だったチーム打率をリーグ2位まで高めた功労が認められ、シーズン後に正式打撃コーチになった。コーチ就任後、すぐに本格的に打者を指導し、韓国でよく聴いたKARAの曲を処方した。

伊勢コーチは「打撃する時は腰の動きが最も重要。ツイストのようにお尻を振るこの曲(ミスター)は打撃のリズムとぴったり一致する。スプリングキャンプやシーズン中にもずっと聞かせたい」と説明した。球場の音響担当者も「女性グループの曲だから選手が聞けば活気ができるだろう」とし、「おもしろい」という反応を見せた。

日刊スポーツの記事は「ヤクルトは今年、打率2割6分8厘、本塁打124本で2-3位だった一方、三振はセリーグ最少の924個にすぎなかった。KARAの曲の効果で三振はさらに減りそうだ」と伊勢コーチの指導方法方に大きな期待を表した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年11月23日 14:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
カカオ日、韓国に漫画制作子会社設立
ベクヒョンのミニアルバム、ミリオン
韓国の新規コロナ感染者532人
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]