韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>カン・ドンウォン「自分の中にあるもの発散したかった」。韓国の芸能ニュース
KONEST

<インタビュー>カン・ドンウォン「自分の中にあるもの発散したかった」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル8日聯合ニュース】これまでさまざまな作品で「イケメン」ぶりを遺憾なく発揮してきた俳優カン・ドンウォンが、新作「超能力者」(韓国内10日封切)で美男俳優の看板を自ら下ろした。演じたのは、超能力を持っているが不幸な人間、「超人」。奇怪な表情と邪悪な目つき、髪型はいわゆる「おばさんパーマ」で、足を引きずっている。また別の超能力者、イム・ギュナム(コ・ス)とは対照的だ。先ごろ江南のオフィスで会ったカン・ドンウォンは、「見た目が崩れることはまったく気にしていなかった」と語った。

 物語は暗い。父親殺害という内容に、主人公らの置かれた状況も良くない。スクリーンは憂うつな灰色をしている。カン・ドンウォンは、キャラクターの新鮮さと脚本に引かれ、出演を決めたという。ホン・ギョンピョ監督がかかわった作品にこれまで2本出演しており、「監督のほうが、僕の顔を崩してやるとおっしゃった」と笑う。歩き方やまなざしで、傷を抱えて生きていく超人を表現した。特異なキャラクターのため、斬新ながらも分かりやすく表現しようと、役作りに悩んだという。

 「超人は無心だけれど、いつでも人々を思いのままに動かすことができるので、基本的に相手を見下しています。表情から始まり、全般的なせりふのトーンなど、ディテール部分まで決めていきました。足を引きずっていたら、ちょっと腰が痛くなりました(笑)」。

 映画「義兄弟 SECRET REUNION」出演後、これまで自分の中に積み重なっていたもの、吸収するばかりだったものを思いきり発散したかったというカン・ドンウォン。「最大の目標は、思い切りやろうということ」だったと明かした。

 ことしは今作品と年末封切りの「ラブ・フォー・セール」まで、4本の作品に出演。封切済みの2本は大ヒットし、役者として最高の1年となった。「シネマコンプレックス(複合映画館)が出来てから、1人の俳優が1年に4本もの映画を見せるのは、ほとんど記録では?」と笑う。休む間もなく走ってきた分、ソン・ガンホ、キム・ユンシクら演技派俳優らとの共演で、学んだことも多い。

 これまでの出演作品で最も気に入っているものはと尋ねると、「特にはない」との答えが。「映画で新しいキャラクターを演じることは、過去に演じた役、技術を消していく作業でもある。似たような役が来ても、新しく表現しようと努力するだけです」。

 「ラブ・フォー・セール」を最後に、しばしカン・ドンウォンとはお別れだ。来月には公益勤務要員として、軍に入隊する。さらに兵役を終えた後は、海外進出も考えているという。一回り大きくなって映画界に戻ってくる彼に期待したい。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年11月08日 14:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
政府 医学部の増員来年限定案を発表
NCTWISHファンミツアー開催へ
日女性バンド 初の単独韓国公演
SHINeeキー初ソロアジアツアー
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]