韓国旅行「コネスト」 スターバックス理事「韓国人のコーヒーの趣向はとても高級」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

スターバックス理事「韓国人のコーヒーの趣向はとても高級」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国のコーヒー市場が急速な成長を見せている。コーヒー専門店で販売されるコーヒーだけでなく、缶入りや瓶入りのRTD(レディトゥドリンク)製品も人気だ。RTD製品で国内1位のスターバックスコンシューマープロダクトグループ(CPG)のダレル・キム東北アジア総括理事は最近のインタビューで、「韓国人のコーヒーの趣向はとても高級。特にとても厳しくアロマ(香り)を気にする」と述べた。また、「水準の高い韓国の顧客に多くのことを学んでいる。ここで得た教訓をアジアの他の市場に適用する」と紹介した。国内のコーヒー飲料売り上げは昨年5155億ウォン(約370億円)。今年は35%程度成長すると予想されている。スターバックスのRTDコーヒーは、コーヒー専門店が販売するプレミアムRTD製品でトップシェアとなっている。2006年に韓国で初めて製品を発売した後、毎年20%以上成長してきた。キム理事は、「2年以内に韓国で新たな製品を出す計画」と明らかにした。

キム理事は韓国市場の高速成長の理由について、「韓国市場に対し長い経験と知識を持っている企業(東西食品)とパートナーシップを結んだことも奏功した」とし、別の理由は「関係中心的文化」に求めた。キム理事は、「韓国は家族はもちろん、友人や同僚との関係も厚い国。人々が集まることが多く、集まって飲み物を飲みながら話すのを好むことが韓国でコーヒーがよく売れる理由だ」と述べた。スターバックスは昨年8月からフラペチーノミントモカを香港に輸出している。米国ではなく他の国でスターバックスのRTD製品を生産し、他の市場に輸出までするケースは韓国が初めてだ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月29日 10:22
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]