韓国旅行「コネスト」 <野球>FAの裴英洙に日本球団が関心。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>FAの裴英洙に日本球団が関心

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
三星(サムスン)ライオンズの投手・裴英洙(ペ・ヨンス、29)は今年、重要なターニングポイントを作った。 完全な復活とはいえないが、全盛期の球威を取り戻せるという信頼を与えた。 今季を終えてFA(フリーエージェント)資格を得る裴英洙は「来年はもっと力強く投げる」という印象を残すのに十分だった。

06年の韓国シリーズでひじの痛みに耐えながら先発とブルペンで活躍し、優勝の主役となった裴英洙は、07年1月、優勝と引き換えた右ひじ靭帯の手術を受けた。 その後の3年間は苦難だった。 1年間はリハビリに専念し、08年に復帰したが、球速は落ちた。 08年に9勝(8敗)を収めたが、09年は1勝(12敗)に終わった。

今年も6勝8敗防御率4.74と平凡な成績に終わったが、9月には防御率2.38を記録し、球威が徐々に戻ってきた。 最高球速も147キロをマークし、球速への欲も少しずつ解消されている。 そして斗山(トゥサン)とのプレーオフ、SKとの韓国シリーズでピッチングはさらに良くなった。 プレーオフ第4戦では1点差のリ―ドを守り、セーブをマークした。 韓国シリーズ第3戦では4イニング2/3を2失点に抑え、先発の役割を果たした。 ペ・ヨンスは「スプリングキャンプから今年は必ず名誉を回復すると話していた。 シーズン最後に少しばん回できたようだ。 球威をある程度取り戻せたことに満足している。 うまくいけば来年はスピードももっと速くなるのではないかと思う」と語った。

FAになる裴英洙の来年の去就は不透明だ。 三星(サムスン)に残留する可能性もあり、うまくいけば日本に進出する可能性もある。 裴英洙は日本進出の話になると「今の実力で行けると思いますか」と反問しながら首を横に振る。 しかし日本側は裴英洙に関心を抱いている。 シーズン中、阪神が関心を表したほか、ヤクルトはポストシーズンにスカウトを派遣し、裴英洙のピッチングを細かくチェックした。 金星根(キム・ソングン)SK監督は「日本の球団は6人の先発を運用するので、先発投手をたくさん必要とする。 裴英洙を第5-6先発として注目しているようだ」と述べた。

現在の裴英洙は来年の去就よりも、今シーズンの最後に取り戻した自信と球威を喜んでいる表情だ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月22日 14:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者398人
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]