韓国旅行「コネスト」 マンション火事で家族4人が死亡…犯人は13歳の息子 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

マンション火事で家族4人が死亡…犯人は13歳の息子

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
21日午前、ソウルのマンションで火事が発生し、家族4人が死亡した事件の犯人は、この家族の長男(13)だった。 ソウル城東(ソンドン)警察署は、長男がこの日午前3時35分ごろ、ソウル下往十里洞(ハワンシンリドン)の自宅に火をつけて逃げたことを自白した、と明らかにした。 この火事で、家で眠っていた父(48)、母(39)、妹(11)、祖父(74)の家族4人が死亡した。

警察によると、長男はこの日、近くのガソリンスタンドでガソリンを買った後、家族が眠っている間、家の中にガソリンをまいてライターで火をつけた。 この火事でマンション149.5平方メートル(46坪)のうち49.5平方メートルが焼けた後、出動した消防署員80人余りによって24分後に鎮火された。

警察は「長男は普段からダンスや写真が好きで、芸術高校への進学を希望していたが、父が勉強しろとうるさく、何度も殴られたという理由で殺害計画を立てた」と伝えた。 長男は犯行後、防犯カメラを避けるためにエレベーターを利用せず、階段を下りて逃走したが、火事から1時間30分後にマンションに帰ってきた。

当時、現場で警備員に「何号室で火事があったのか」と尋ねた後、泣きながら母を探すなど、平然と嘘をついていたと、警察は伝えた。 警察は火事の原因を確認するために関係者を調べていたところ、長男が犯行を自白し始めたという。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月21日 17:25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]