韓国旅行「コネスト」 <サッカー>朴智星が抜けた韓国、中盤争いで劣勢…日本と0-0引き分け。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>朴智星が抜けた韓国、中盤争いで劣勢…日本と0-0引き分け

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
どちらも絶対に負けられない試合。戦線はミッドフィルダーで形成された。12日にソウルワールドカップ(W杯)競技場で行われた韓日戦で両国は激しい中盤争いを繰り広げ、シュートチャンスも簡単には作れなかった。プレスがあまりにも強く、ボールを奪い取っても攻撃に転換できなかった。

変化のために趙広来(チョ・グァンレ)監督が取り出した最初のカードは奇誠庸(キ・ソンヨン)だった。後半に韓国が主導権を握れたのは、奇誠庸の積極的な攻撃参加のおかげだった。朴智星(パク・チソン)の代わりに先発出場したユン・ビッカラムは巧みにファウルを誘い、チームにチャンスをもたらした。奇誠庸のつま先からパスが何度か李正秀(イ・ジョンス)の頭に向かったが、南アフリカW杯のような劇的なゴールは生まれなかった。

日本は後半、主導権を奪われた後、本田を中心に反撃に出た。本田は独特の強いフィジカルと左足シュートで韓国ゴールを脅かした。後半終盤の左足シュートは鄭成竜(チョン・ソンリョン)の好セーブに阻まれたが、グラウンドでは断然引き立って見えた。右サイドから個人技で韓国DFをかわし、長谷部に決定的なシュートチャンスを作った場面は、本田がなぜ日本の次世代エースと呼ばれるかをはっきりと示した。

試合終了まで8分を残した時点で趙監督はユ・ビョンスとチャ・ドゥリを投入した。必ず勝つという執念の表れだった。ユ・ビョンスは積極的に動き回った。しかし8分という時間はあまりにも短かった。0-0で終わった試合。最優秀選手にはトップで韓国の攻撃を主導した朴主永(パク・ジュヨン)が選ばれた。

この日の引き分けで趙広来監督は就任後1勝1敗1分けとなり、今年最後の評価試合を締めくくった。韓国は日本と引き分け、日本戦の歴代通算成績を40勝12敗21分けとした。07年7月アジアカップ3-4位戦でPK戦勝利(公式記録は引き分け)を収めて以来5試合連続負けなし(2勝3分け)。韓国は今年、2月の東アジア連盟選手権大会(3-1勝利)、5月の親善試合(2-0勝利)と合わせて日本戦2勝1分けとなった。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月13日 00:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]