韓国旅行「コネスト」 「韓国の経済発展より、分け合い精神に驚いた」。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」クチコミ投稿で豪華プレゼントGET!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 経済 > 「韓国の経済発展より、分け合い精神に驚いた」

「韓国の経済発展より、分け合い精神に驚いた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「韓国は6・25戦争から40年目に援助を受ける国から与える国になった。 韓国の経済発展よりも分け合い精神にもっと驚く」。

救護団体「国際ワールドビジョン」設立60周年を迎えて韓国を訪れた同団体のケビン・ジェンキンス総裁(54)は11日、韓国の記者と会った席でこのように述べた。 韓国が経済発展の結果物を自国だけのために使わず、世界と分け合っていることを強調したのだ。

国際ワールドビジョンは、1950年の韓国戦争(1950-53)当時、孤児と夫を亡くした女性を支援するために創設された。 主役は米国人ボブ・ピアース牧師(1914-1978)と韓国人の韓景職(ハン・ギョンジク)牧師(1902-2000)。 従軍記者として韓国に来たピアース牧師が戦争の惨状を海外に知らせ、後援金を集めたのがその始まりだ。 その後、ワールドビジョン60年史はまさに戦後韓国の歴史になった。 この団体は現在、世界およそ1億人の児童を支援する最大の国際救護開発機構になっている。

支援を受けた韓国は1991年から支援の手を差し伸べる国に成長した。 ジェンキンス総裁は「これはワールドビジョン約100加盟国の中でも唯一のケース」と強調した。 韓国ワールドビジョンは現在、国際ワールドビジョン国家別機構のうち、米国・カナダ・オーストラリアに続いて4番目に多くの国外援助をしている。

ワールドビジョンは支援者と支援を受ける児童を1対1でつなぐ。 ジェンキンス総裁はこれを‘世界の出会い’と表現した。 縁を結んで貧しい国と裕福な国、東洋と西洋が会い、文化と経済格差を越えて世界を一つにつなぐというものだ。

ジェンキンス総裁は「ハイチの地震や北朝鮮の水害など大きな問題は個人では解決が不可能だと感じるが、一人が一人の児童を助ければ可能だ」と語った。 後援金は児童が暮らしている村に伝えられる。 井戸や診療所を設置し、学校を設立するなど、地域を開発して生活の質を高める。

北朝鮮支援は1994年から行われている。 現在、国際ワールドビジョンは平安南道錦山郡(ピョンアンナムド・クムサングン)など北朝鮮農村地域に保健・衛生・農業施設拡充を支援する「花咲く村」事業を進行している。 村に病院を設立し、小型発電機で電気と飲料水を供給する。 北朝鮮農業科学院と韓国の学者の研究を10年間支援し、種イモの開発にも成功した。 08年から毎年300万トンのジャガイモを現地生産している。

天安(チョンアン)艦事態以降、南北関係が冷え込んだことに関し、ジェンキンス総裁は「人道的な児童支援に政治が介入してはならない」としながらも「民間人を助けるものの、政府を刺激しないというのが私たちの政策」と明らかにした。 対北朝鮮支援を担当するパク・チャンビン副会長は「ワールドビジョンに対する北朝鮮政府の信頼は相変わらず厚い」と述べた。 ジェンキンス総裁は「アジア国家の中でも韓国の分け合い精神は素晴らしい」とし「韓国ワールドビジョンがアジアのモデルになることを望む」と要請した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月12日 16:05
韓国の経済のニュース     もっと見る 
  • 2012年までに若者雇用7万人創出、公共部門中心に
  • 再生可能エネルギーと水産業、成長エンジンに育成へ
  • 韓国のPPPベース1人当たりGDP、約3万ドル
  • 生高麗人参1千キログラム、年内に日本へ輸出
  • SKテレコム「日本データ無制限料金制」開始へ
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    防弾少年団MV再生2億回突破
    平昌五輪成功祈願ソウルでボブスレー
    「タクシー運転手」観客1千万人超
    アイドルのチョン・チェヨン男心狙撃
    平昌冬季五輪の開幕まであと半年
    4女優が織り成す恋物語が話題の映画
    旧ソウル駅舎で鉄道模型展
    RAIN 新アルバム11月発売か
    韓国ユーザー、スマホないと生活支障
    釜山の絶景が望める海へと続く展望台
    週間アクセスランキング
    チ・チャンウク、兵役のため入隊
    17.08.14
    イ・ビョンホンの妻 近況公開
    17.08.16
    テヨン、海外の空港で転倒トラブ...
    17.08.18
    ヘリとリュ・ジュニョルが交際
    17.08.16
    チャンミンとシウォン 兵役終え...
    17.08.18
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]