韓国旅行「コネスト」 金正恩氏が初の訪問先に選んだ「7師団」とは。韓国の政治ニュース
KONEST

金正恩氏が初の訪問先に選んだ「7師団」とは

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金正日(キム・ジョンイル)北朝鮮国防委員長の後継者である三男金正恩(キム・ジョンウン)氏の初の軍の部隊訪問先に選択された北朝鮮軍歩兵第7師団が注目されている。

北朝鮮朝鮮中央通信は5日、金正恩氏の初の軍事訓練視察地を「851軍部隊」と伝えた。「851軍部隊」は北朝鮮軍の中・短距離ミサイル基地がある江原道安辺郡(カンウォンド・アンビョングン)の第7師団だと韓国政府は把握している。金正日国防委員長が平壌で開かれる党代表者大会に参加した関係者たちを大挙導いて東部戦線部隊に行ったのだ。

政府は昨年6月14日付朝鮮中央通信の報道内容に注目する。当時、中央通信は金正日国防委員長の軍部隊訪問を伝え「歩兵第7師団を訪問した」と異例に部隊名を公開した。数字で表記した部隊の名称である「単隊号」を使う慣例を壊したのだ。キム・ヨンス国防大学教授は「第7師団の場合、金正恩氏が軍の経歴を積もうと直接服務したか格別の念を入れた部隊である可能性が高い」とし「先軍路線と金正恩後継者擁立の先頭に立つ先鋒部隊として浮上させようと、部隊名をそのまま現した」と分析した。昨年6月は、北朝鮮で「先軍革命首脳部」という表現が登場するなど、金正恩氏の後継者体制が軍内に本格的に位置づいてきた時点だというのだ。

第7師団の内力にも注目される。北朝鮮は昨年6月報道時「第7師団は米国製を含む帝国主義連合勢力を退ける祖国解放戦線(6・25戦争)の勝利で意気をふるった部隊」という金正日国防委員長の言及について紹介した。6・25戦争時に活躍したと主張する軍部隊を金正恩の初の公開活動先として対南強硬メッセージを流したものとも見られる。イ・ギドン国家安保戦略研究所責任研究委員は「金正恩がすでに昨年から第7師団などを訪問し、いわゆる先軍革命領導術を学ぶなど、後継者授業をしたものだと見られる」と述べた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年10月07日 11:47
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
今月29日に BTS特別トーク番組
BTSのJ-HOPE ソロ曲を公開
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]