韓国旅行「コネスト」 李大統領、あらゆる分野での公正社会実現を強調。韓国の政治ニュース
KONEST

李大統領、あらゆる分野での公正社会実現を強調

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
李明博(イ・ミョンバク)大統領は15日、「ある一つの分野ではなく、韓国社会のあらゆる分野で公正な社会が実現されるべきだ」との考えを示した。

大邸展示コンベンションセンター(EXCO)で開かれた地域発展週間の開幕式で述べたもの。韓国経済をもう一度跳躍させ、すべての国民が豊かに暮らす先進一流国家になるためには何より公正な社会の実現が必要だとの認識を示した。

特に、大企業と中小企業の間で公正な取引が行われ、ともに成長しなければならないとし、大企業は良質の雇用を創出するが、中小企業が成長すれば、より多くの雇用を創出できると強調した。

また、新たに開かれるグリーン成長時代には中小企業に多くのチャンスがあり、これを生かせば中小企業もグローバル企業に成長できると述べた。グリーン成長時代には基幹技術の保有に向け大企業と中小企業がともに努力すべきだと呼びかけた。

李大統領は、韓国経済は世界市場に依存しなければならないだけに、世界経済の変動にぜい弱だと指摘し、このため中小企業を含むすべての企業が国際競争力を備え、世界と競争できなければならないとした。また、今は地域の競争力がすなわち国家の競争力になる時代だとした上で、政府は各広域経済圏がそれぞれ特色を持つ自立的な経済単位として成長できるようインフラを拡充し、先導産業と産業人材を育成するとの方針を明らかにした。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年09月15日 13:28
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
「マッコリ醸造」が韓国無形文化財に
キューブ 新グループデビューを予告
板門店見学ツアー 4カ月ぶり再開へ
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
韓国の新規コロナ感染者698人
韓国人教授 エコな花粉スポンジ開発
韓国入り脱北者 前年の7割減
東京五輪まで100日 韓国の目標は
BTSジミンの衣装 オークションに
週間アクセスランキング
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
21.04.09
5人以上の集まり禁止3週間延長
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]