韓国旅行「コネスト」 台風9号、あす南海岸に上陸。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

台風9号、あす南海岸に上陸

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
台風9号が7日午後、全南(チョンナム)南海岸に上陸した後、嶺南(ヨンナム)地域を経て東海上に抜ける見通しだ。これによって6日から全国的に台風の影響圏に入り、強風と暴雨による被害が予想される。

気象庁は5日「台風の進路がまだ流動的だが、台風が6日午後9時ごろ、西帰浦(ソグィポ)の南西、約90キロ近い海上まで、7日午前9時には木浦(モッポ)南約80キロの近海まで近付く」とし「7日午後には南海岸の全南の海南(ヘナム)近くに上陸する」と予報した。

台風9号は現在、中心近くの最大風速が秒速21メートル、半径が220キロと小型だ。先立って2日に韓半島を通過した台風7号よりはやや弱い方だ。

気象庁キム・スンベスポークスマンは「このひと月の間に3つの台風が上陸する」とし「今回の台風が先月11日、全南高興(コフン)に上陸した台風4号に似ている経路で動きながら南海岸では強風と集中豪雨、津波による被害が大きいものと予想される」と述べた。

さらに台風の発生の可能性もあるとみられる。済州大学ムン・イルジュ教授(海洋科学部)は「今夏には北太平洋高気圧がフィリピン海域まで勢力を伸ばし、台風は発生しなかったが、最近、北太平洋高気圧が退き、台風が発達している」とし「今後もしばらく台風が発生する可能性が高い」と述べた。

ムン教授は「北太平洋高気圧が完全に消えず、日本近海にとどまっている」とし「台風は北太平洋高気圧の端に沿って移動するため、このごろ発生する台風は韓半島に向かう」と説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年09月06日 08:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
韓国の新規コロナ感染者463人
中小企業44%が「コロナで二極化」
INFINITEソンジョン兵役終了
新海誠監督のアニメ映画 全作上映へ
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]