韓国旅行「コネスト」 メッシはわずか16分の出場…バルセロナ違約金3億ウォン払う。韓国のスポーツニュース
KONEST

メッシはわずか16分の出場…バルセロナ違約金3億ウォン払う

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国サッカーをもてあそんだ代価はわずか3億ウォン(約2200万円)だった。FCバルセロナは悩んだ末、リオネル・メッシ(24)を出場させたが、結局は契約条件を守らなかった。Kリーグとサッカーファンはまたも無視された。

4日に行われたKリーグオールスター戦を主管したスポーツアンドストーリーのキム・ジヨン広報チーム課長は「バルセロナはメッシが30分間以上プレーするという条件を守らなかった。違約金20万ユーロ(約3億ウォン)を請求した」と明らかにした。

グアルディオラ監督は紆余曲折の末、メッシを出場させた。しかし後半開始と同時にメッシを外した。メッシの出場時間はわずか16分に終わった。

グアルディオラ監督は「違約金があることを知っていたが、暑さと湿気のためけがをする危険があり、それ以上プレーさせられなかった」と説明した。追加で14分間プレーすれば3億ウォンを支払わなくてもよかったが、バルセロナにとって金額は重要でなかった。

メッシは後半からベンチに座り、オールスター戦にも傷を残した。若手選手が出てくると一部の観客は競技場を去り、野次を飛ばす人たちもいた。試合には緊張感が全くなかった。

チェ・ガンヒ・オールスターチーム監督は「監督が選手を守ろうという意図は理解できる。しかし契約内容を無視してメッシを少ししか出さないというのは主客が転倒した結果と見るしかない」と批判した。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年08月06日 09:37
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]