韓国旅行「コネスト」 金泰均、日本で成功するために結婚を選択。韓国のスポーツニュース
KONEST

金泰均、日本で成功するために結婚を選択

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
千葉ロッテ金泰均(キム・テギュン、28)が日本の舞台で確かな成功のために選択したのは早い結婚を通じた「安定」だった。

金泰均(キム・テギュン)が結婚を決めて野球に専念できる環境を造成した。金泰均は韓国人バッターとして日本舞台進出初年度最高成績を出しているが、知人たちに異国生活の適応に困難を訴えた。野球外的なストレスに打ち勝ちながら今まで堪えたわけだ。金泰均と結婚を控えたキム・ソクリュアナウンサーは大学時代、日本留学の経験を持っており、金泰均の日本生活の内助に大きな力となるものと見られる。

海外派たちは結婚を通じて家庭を築いた後、野球に専念して良い成績を出した。朴賛浩(パク・チャンホ)はテキサス移籍後の不振を結婚を通じて打ち勝った。2005年、利恵さんとの結婚後、負傷から立ち直った。先発とベンチを行き交いながら安定し投球を見せ、結局、昨年ワールドシリーズの舞台を踏んだ。

クリーブランドの秋信守(チュ・シンス)も22歳で結婚した。結婚を通じて野球に専念することができたと口癖のように言うほどだ。メジャーリーグ成功要因の1つも家庭だ。金泰均の知人によれば金泰均は考えが深くて寡黙だ。表では笑って雰囲気をよく合わせながらも心では自分に対する真摯な悩みをいつも抱えている。知人は「金泰均はプロ入団当時、契約金がカナダの青少年大会で優勝した時の同期たちより少ない方だった。しかし全然そぶりは見せなかった。むしろこれからがもっと重要だと強調した。早くから自分の未来図を描き、きちんと準備するタイプだった」と話した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年08月03日 10:15
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]