韓国旅行「コネスト」 チャン・ユンジョン側、新曲「来る?」盗作疑惑強く否認。韓国の芸能ニュース
KONEST

チャン・ユンジョン側、新曲「来る?」盗作疑惑強く否認

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「トロットクイーン」ことチャン・ユンジョンが盗作疑惑に包まれた。ダンスクイーンことイ・ヒョリが盗作問題で厳しい境遇に置かれた中、トロットの代表走者であるチャン・ユンジョンまで盗作疑惑がもたれ、歌謡界の衝撃はますます大きくなっている。

先月リリースしたチャン・ユンジョンの新曲「来る?」は2003年リリースしたイ・ジョンヒョンの「サマーダンス」に似ているという指摘がネチズンによって申し立てられた。同曲の作曲者ユン・イルサン氏も自分のホームページに2つの曲が類似しているという趣旨の書き込みをした。著作権者が盗作可能性を示唆したわけで疑惑はいっそう激しくなっている。

ユン氏はこの日午後、韓国のスポーツ紙日刊スポーツ(IS)と電話で「『来る?』が私の歌を盗作したのかどうかは言いにくい」とし「「来る?」と「サマーダンス」はリフレーンの2小節程度が似ている。一般的に4小節が似ていると盗作が成立される点を勘案すれば盗作だと断定することはできない」と述べた。続いて「2つの歌のメロディーは似ている。これに対して個人的な空間であるホームページに意見を明らかにしただけ」とし「正式に盗作について申し立てるつもりもない。チャン・ユンジョンさんの活動に被害がないことを望む」と付け加えた。

これに対してチャン・ユンジョンの所属事務所インウ企画のキム・デソン室長は「『来る?』の作曲家も『絶対盗作していない』と力強く主張している。2つの歌を比較検討したが雰囲気が似ているだけでまったく違った曲」と主張した。「衣装のコンセプトが似ているという指摘はとうに受け入れた。「サマーダンス」を念頭に置いたのではなかったが、夏のシーズンを狙った曲なので似たようだ。第一週放送活動を終えた後、衣装はすべて替えた」と付け加えた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年07月06日 11:08
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数446人
「レモナ」の新モデルはTWICEに
女優イ・ジウンさんが遺体で発見
韓国の消費者物価 OECDで4番目
AZ製ワクチン65歳以上接種可能
DAY6のソンジン、陸軍に入隊
文大統領が国際女性デーにメッセージ
APRILイ・ナウン、ドラマ降板
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]