韓国旅行「コネスト」 パク・ヘイル「作品に溶け込む俳優になりたい」。韓国の芸能ニュース
KONEST

パク・ヘイル「作品に溶け込む俳優になりたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
演劇界の新星として注目を集め、2001年に「ワイキキ・ブラザーズ」でスクリーンデビューしたパク・ヘイル。映画俳優10年目、韓国映画界で大きなパワーを持つカン・ウソク監督の野心作「苔(こけ)」で主役を任されるほどまで成長した。

作品は、インターネット上で公開され人気を集めた同名漫画が原作のスリーラー。父親の死の謎を解くため、村の人々と対決するユ・へグクを演じる。貫録を見せる助演陣に臆することなく、物語の中心を支える。

14日の国内封切りを前に、先ごろソウル・三清洞のカフェでパク・へイルに会った。「原作を一回ざっと読んでからは、原作にとらわれないよう努力しました。漫画と映画にギャップがあることを念頭に、それをどう埋めるかを考えました」と話す。

実は出演が決まる前、脚本を手がけたチョン・ジウ監督を介し、原作者に会ったという。原作者から、へグクのイメージがあいまいになるときは、「嫉妬は私の力」でパク・ヘイルが演じたイ・ウォンサンを思い浮かべたと聞かされた。「苔」出演が決まると、パク・ヘイルは原作のへグクのキャラクターに似ていると評価された。

そんなパク・ヘイルだが、撮影序盤はカン監督のスタイルについていけなかった。「監督は準備ができればすぐ撮影に入るスタイルですが、ぼくは火が着くのが遅いほう」と語る。最初はとまどい、スタイルを一致させることに時間が必要となった。

「長い経歴のある方と仕事をするのは初めてでした。過去の撮影での話、俳優たちの話をたくさん聞くことができて楽しかったです。コンゴの滋養分になるであろう話をいろいろ聞きました」。

共演のチョン・ジェヨン、ユ・ヘジン、キム・サンホ、キム・ジュンべはいずれも舞台俳優出身で、パク・ヘイル自身舞台で活動していたころからの旧知の仲だ。劇中では彼らと命をかけ激しく対立するため、実力派の先輩の演技に押されないよう必死だった。「押されてはいけないと思いました。ぼくは『観客の目』の役なのに、自分が押されれば観客も押されると思いました」と振り返る。

これまでの出演作品には、ボン・ジュノ監督の「グエムル~漢江の怪物」、「殺人の追憶」などのヒット作があるが、人気俳優ソン・ガンホの力が大きい。自分も集客力のある俳優になりたいかと尋ねると、「気持ちだけでなれるでしょうか(笑)は各作品に溶け込める俳優になることが先です」とパク・ヘイル。ただ、ソル・ギョング主演のカン・ウソク監督作品「シルミド/SILMIDO」「公共の敵」などが興行に成功したことを挙げ、主演俳優として受けるプレッシャーもなくはないと明かした。

来月からは新人のユン・ジェグン監督作品「対決(仮題)」の撮影に入る。また、「苔」クランクアップ直後に出演した低予算映画が8月18~24日に開かれるデジタル映画フェスティバル「シネマデジタルソウル(CinDi)」で上映される予定だ。

最後にパク・へイルは「やれるところまで自分を出して映画がしたいです。自分自身に正直な俳優でありたい」と、俳優としての意気込みを示した。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年07月01日 16:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]