韓国旅行「コネスト」 韓流スターの死…日本に衝撃が走った。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 韓流スターの死…日本に衝撃が走った

韓流スターの死…日本に衝撃が走った

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優兼歌手パク・ヨンハさん(享年33)の急な死が韓国より日本でより大きな悲しみを広げている。

最近まで日本で俳優、そして歌手として活発に活動してきた韓流スターである彼が突然死亡したというニュースは30日、日本列島を揺るがせた。パクさんの日本公式サイトである「サマーフェイスジャパン」(www.summerface.jp)はこの日、日本ファンが先を争ってアクセスし、一日中不通状態に陥った。ファンクラブ会員たちは韓国に焼香所が用意されればソウルを訪問することなども計画しているという。

ワールドカップサッカー代表チームのパラグアイ戦の敗北で沈んだ雰囲気の朝を迎えた日本。パクさんのファンは午前9時ごろ、電話やブログ、ツイッターなどを通じて彼の死亡のニュースを伝え聞くやパニック状態に陥った。2万人にもなるファンの間では追悼の念が高まっている。あるファンはこの日午前ブログに残した「ヨンハ大好き」という見出しの文で「誰もヨンハさんを気にかけてあげなかったのか。一体何があったのか。天国に行っても星のようにきらきら輝いてほしい。冥福を祈る」と悲しみを吐露した。

愛知県のある女性ファンは「日本各地で行われたパク・ヨンハさんのコンサートはいつも私に幸せをくれた瞬間だった」とし、彼の悲しみを哀悼した。広島の50代女性ファンは「コンサートで運良く最前列の席に座ったときは友達にいばったりして幸せな気分だったが、一体彼に何があったのか」と悲しみを隠せなかった。

日本メディアも緊急ニュースとして扱った。時事通信と共同通信は30日、本紙電子版「ジョインス」に彼の死亡消息が掲載された後、わずか10分ほどで速報を伝えた。日本で週間視聴率が高いNHKの衛星放送では30分単位で死亡のニュースを流した。アナウンサーは「冬のソナタ」の主演恋敵のパク・ヨンハさんが死亡した」と伝えた。主要スポーツ・芸能新聞も夕刊から主要ニュースとして報道した。東京スポーツは1面と社会面に急な死亡の疑問点と生前の活動状況を詳細に伝えた。日本ネイバーではこの日午前、パクさんの死亡のニュースが日本ワールドカップサッカー8強進出できなかったニュースを追い抜いてアクセス回数が多いニュース1位を記録した。日本最大のインターネットポータルサイトヤフージャパンと2ちゃんねるも速報を相次いで出した。

日本ファンに彼の死亡が特に大きな衝撃を投げかけたのは彼が韓流ブームの元祖である「冬のソソナタ」でペ・ヨンジュンが演じた主人公の恋敵として出演し、深い印象を残したからだ。これを契機にペさんとともに元祖韓流スターといわれるようになったパクさんは、鳩山由紀夫前首相や幸夫人も彼のコンサートに夫婦で訪れるほど、高い人気を集めてきた。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年07月01日 08:29
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • [芸能]「盗作曲を提供」イ・ヒョリ所属事務所が作曲家告訴
  • パク・ヘイル「作品に溶け込む俳優になりたい」
  • ヨンハさん悲報受け、ソ・ジソブさんら相次ぎ弔問
  • パク・ヨンハと昨日通話したジェジュン「楽しく話していたのに」
  • パク・ヨンハ、そして…芸能人の相次ぐ自殺に衝撃
  • 関連記事
  • パク・ヨンハ、がん闘病の父を気遣う
  • 死亡した韓流スターパク・ヨンハってどんな人?
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    朴前大統領弾劾後35億ウォン使用か
    TWICE、TT動画再生2億回突破
    不法滞在の外国人4カ月連続増
    朴槿恵氏公判の傍聴券を求め
    拡張現実技術をがん手術に応用
    「上官が性的暴行」女性大尉が自殺
    DIAジュウン日本風の前髪が話題
    ウェブトゥーン・ロマコメ国境越える
    文大統領、異見を出すのは義務
    週間アクセスランキング
    俳優カップル2年交際から22日結...
    17.05.22
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]