韓国旅行「コネスト」 ヨンハさん悲報受け、ソ・ジソブさんら相次ぎ弔問。韓国の芸能ニュース
KONEST

ヨンハさん悲報受け、ソ・ジソブさんら相次ぎ弔問

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル30日聯合ニュース】俳優で歌手としても活躍したパク・ヨンハさん(32)の自殺が報じられ、芸能界に衝撃が走るなか、故人と生前親しかった芸能人が相次ぎ、遺体が安置されているソウル・江南の聖母病院葬儀場を訪れている。

6年前にパクさんがパーソナリティーを務めた番組にゲスト出演したのがきっかけで親交を深めた歌手のパク・ヒョシンさんは、葬儀場に駆けつけ大粒の涙を流した。パク・ヒョシンさんは、パクさんが日本で発表したアルバムのレコーディングではボーカルディレクターを自ら申し出た仲。パク・ヒョシンさんのヒット曲「愛した後に」のミュージックビデオにはパクさんが出演しており、日本公演にはパクさんがゲスト出演した。

パク・ヒョシンさんのマネージャーは「ヒョシンは知らせを聞いて衝撃の余り気を失うほどだった。言葉もなく泣くばかりだ」と伝えた。

ベテラン歌手のシン・スンフンさんも、パクさんの死の知らせを受け、深いため息をついた。パクさんはシンさんのイベントには必ず訪れる仲の良い弟分だった。シンさんは「最近はレコーディングで忙しくヨンハに会えなかった。言葉で表現できない。胸がとても苦しい」と言葉少なに語った。

パクさんは日本コンサートツアーの最中で、今週も公演があり7月1日には日本に向かう予定だった。パクさんの日本アルバムをプロデュースした作曲家のファン・セジュンさんは「28日に電話で話し、29日に飲む約束をしたが、連絡がないので忙しいんだなと思った」と伝えた。パクさんの父親は古くから韓国歌謡界で活躍したアルバム制作者で、パクさんはとても頼りにしていたが、その父親が胃がん末期と分かり、とても苦しんでいたという。「(パクさんは)プラス思考の性格で、こんな衝動的なことを起こすやつではないのに…」と言葉を失った。

ある歌謡界関係者は、パクさんが1人で個人事務所を経営し負担が大きかったようだとしながらも、「それでも自殺にまで至るとは思いもしなかった」と話した。

パクさんと厚い友情で結ばれていた俳優のソ・ジソブさんは、悲報を受けすぐに葬儀場に駆けつけ、号泣した。映画「作戦~THE SCAM~」で共演した俳優パク・ヒスンさんも弔問に訪れ、故人を哀悼した。

パクさんが死ぬ前日に電話で話したという俳優のパク・シヨンさんは、この日朝に悲報を聞き泣き崩れたと、事務所が伝えた。パク・シヨンさんはパクさんとよく電話で話す親しい間柄で、前日の電話でのようすは明るく、普段、うつのような症状も感じられなかったと、大きなショックを受けているという。

ドラマ「オンエアー」で共演した俳優のイ・ボムスさんは、ドラマ撮影現場でパクさんの死を知り、言葉を失った。事務所関係者によると、パクさんはイさんの中央大学の後輩で、親しい友人だったという。パクさんの日本活動のため会う機会は少なかったが、近いうちに会おうとしていたところでこのような知らせを受け、どうしてよいか分からず言葉を失ったと伝えた。
 
 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年06月30日 11:14
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]