韓国旅行「コネスト」 新譜で女殺し屋に変身、イ・ジョンヒョン。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 新譜で女殺し屋に変身、イ・ジョンヒョン

新譜で女殺し屋に変身、イ・ジョンヒョン

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優としてデビューし、AVA(エイバ)の名で歌手としても活動するイ・ジョンヒョンは、ステージに登場するたびに強烈な印象を与える。歌、衣装、パフォーマンスを有機的に組み合わせ、聴覚より視覚に訴えるため、歌唱力よりも新たなコンセプトのアイデアに大きな拍手が送られる。

ヒット曲「変えろ」ではひれをつけた人魚、「アリアリ」では原始人を模した野性的な女性として登場した。先ごろ発表した7枚目アルバム「イ・ジョンヒョン007th」では、殺し屋にふんしている。俳優が役を演じるように、アルバムを発表するたびに自身の配役を決めているかのようだ。

彼女のこうしたチャレンジに、米大手レコードレーベル、インタースコープ・レコードのジミー・アイオビン会長が目をつけた。同社に所属するレディー・ガガの韓国公演にゲスト出演する韓国人歌手を探していた際、イ・ジョンヒョンのミュージックビデオを見て彼女を抜てきした。大胆なファッションと行動で話題を集めるレディー・ガガも、イ・ジョンヒョンのステージを見て「一体誰なの」と尋ねたという。イ・ジョンヒョンは現在、インタースコープと米国進出を協議中だ。

新譜を出すたび、新しいイメージを見せなければというプレッシャーも大きくなったはずだが、イ・ジョンヒョンは「計画的というより、やりたければやるという性格」なのだと自評し、そうした負担感をみじんものぞかせない。

「昨年からキラー(殺し屋)に変身したら面白いだろうと考えていました。7枚目のアルバムでは複雑なメロディーを捨てたので、イメージも抽象的なキャラクターをやめ、タイトル曲(『怪しい男』)に合うものに決めたんです。米国で銃に似せた小物を買ったり、準備もとても楽しかったです」。

「怪しい男」は強烈なリズムのシンセポップで、浮気した恋人に壮絶な警告を告げる歌詞が、殺し屋というコンセプトとよくマッチしている。女性なら1度はこんな経験があっただろうから、歌詞は共感を呼ぶだろうと話す。

アルバムには、エレクトロニックサウンドが際立つ曲ばかりでなく、耳を刺激するバラード曲「縁」も収録されている。

バラードは好きだが、今のところはダンス曲が楽しいというイ・ジョンヒョン。「自分のステージを見て、楽しんでもらうということを、自分自身が楽しんでいます。バラードで活動すれば少し退屈するような気もしますね」。

ダンス曲で勝負するだけに、パフォーマンスを前面に出した10~20代のアイドル歌手との競争が気になるに違いないと思えば、「後輩が増えたので、競争というより先輩としてしっかりやらないと、という責任感を感じる」と笑う。

最近のアイドル歌手なら珍しくないが、イ・ジョンヒョンは前々から韓国と中国を行き来し、演技と歌手活動を並行していた。中国の歌手たちが彼女のヒット曲を編曲して歌っているため、中国語圏での認知度は高い。最近ではチェン・カイコー、ジョン・ウー監督の映画スタッフと中国ドラマ「孔子」を撮影、孔子の初恋の女性を演じた。中国大作ドラマのオファーが途切れないが、秋ごろに韓国で映画に出演するため、脚本を検討中だという。

1996年に16歳で女優デビューし、1999年からは歌手としての活動を始めた。芸能人生活はことしで14年目を数え、いつしか30歳と、結婚も考えるべき年になった。

先ごろ俳優チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの結婚式に出席した彼女は、「2人が幸せそうでうらやましかった」としながらも、まだ結婚する気はないときっぱり。3年以上交際している恋人は香港におり、2カ月に1回会う状態だが、おかしなことに年を取るにつれ仕事がよくなる、という。「面白いアイデアを思いつくと幸せだし、良く眠れてエンドルフィンがわき出てきます。仕事をしながらカタルシス(浄化)を感じますね」。


COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2010年05月28日 14:04
コネスト関連記事
  • 2009上半期カムバック&デビュー歌手
  • チャン・ドンゴン結婚式
  • 韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • キム・テウ、母校慶熙大学に2000万ウォン寄付
  • ピ「MTVムービーアワード」授賞式出席のため出国予定
  • クォン・サンウ「天安艦事態、とても悲痛なこと」
  • ジュンス初シングル、日本オリコンデイリーチャート2位
  • [芸能]アン・ソンギとク・ヘソン、日本で映像・観光シンポ出席
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国、実質所得7年ぶり減少
    スケート アジア大会で過去最高
    弾劾の賛成派・反対派が集会開催へ
    イェウン脚線美で視線“強奪”
    朴大統領弾劾審理の最終弁論延期は?
    TWICEの日本進出が決定
    キム・ヨナの後輩たち、メダルに挑戦
    ZE:Aグァンヒ来月13日軍入隊
    現代自・米品質調査で歴代最高の6位
    韓国のカンガルー族、少子化を加速か
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]