韓国旅行「コネスト」 李会昌代表「北朝鮮に鋭いムチも使用すべき」。韓国の政治ニュース
KONEST

李会昌代表「北朝鮮に鋭いムチも使用すべき」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
自由先進党の李会昌(イ・フェチャン)代表は27日、海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」事態後の韓半島緊張と関連し、「これらすべての試練は、新しい南北関係と真の韓半島平和のために必ず通らなければならない現象」とし「苦痛に耐えて持ちこたえなければならない」と述べた。

李代表はこの日、国会で行った記者会見で、「過去10年間の太陽政策などで間違ってきた南北関係は必ず最初のボタンから掛け直さなければならず、北朝鮮を変化させるためにはニンジンだけでなく鋭いムチも使う必要がある」とし、このように明らかにした。

李代表は政界の‘北風’(北朝鮮を利用して選挙に影響を与えること)をめぐる攻防について、「国民の目の前で二つに割られた天安艦が西海(ソヘ、黄海)の海の中から引き揚げられ、韓国の水兵が遺体で収拾されたというのに、天安艦事件のどこが北風なのか」と指摘した。

しかし李代表は「選挙が目前に迫っているからといって政府・与党が国家安保を政略的に利用すれば、後に歴史の罪人として記録されるだろう」とし「票を失うとしても、安保の穴と事件の収拾および対策が不十分だった点について謝罪し、内閣改造を断行しなければならない」と促した。また「国家安保については与野党と左派・右派もない」と強調した。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年05月28日 08:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]