韓国旅行「コネスト」 三星の「ギャラクシーS」 日本ドコモの主力フォンに。韓国の経済ニュース
KONEST

三星の「ギャラクシーS」 日本ドコモの主力フォンに

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
三星(サムスン)電子のスマートフォン「ギャラクシーS」が日本市場で華麗に登場した。

日本最大の移動通信事業者のNTTドコモは18日、東京プリンスパークタワーホテルで開催した新製品発表会で「ギャラクシーS」を主力スマートフォンとして紹介した。

同社の山田隆持社長は「日本にもスマートフォン時代が本格的に開かれている」とし「今年の秋には三星電子のギャラクシーSを通してドコモのスマートフォン陣容を大幅強化する」と述べた。

山田社長は約700人の観客の前で「ギャラクシーS」を見せながら特徴を説明した。従来の一般携帯電話とは違い、英語で「GALAXY S」と「SAMSUNG」のロゴが表記されている。NTTが出した「iモード」対応スマートフォンのうち製造会社のロゴが表記されたのは今回が初めて。

日本の最大通信事業者が三星スマートフォンをこのように特別に紹介したのは、それだけ「ギャラクシーS」にかけるNTTの期待が大きいということだ。日本でスマートフォンは、昨年NTTのライバル会社ソフトバンクがアップルのアイフォーンを販売しながら旋風的な人気を呼び始めた。これに対抗して有力なパートナーを模索してきたNTTは「ギャラクシーS」を主力商品として出すことになった。NTT側は「ギャラクシーSが日本スマートフォン史上最大のヒット製品になるだろう」と述べた。

「ギャラクシーS」は最近登場しているアンドロイドプラットホーム搭載スマートフォンとして注目を集めている製品。世界100カ国以上の事業者が供給を計画中で、来月から米国をはじめとする世界市場に本格的に販売される。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年05月19日 10:13
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]