韓国旅行「コネスト」 女子大生が学校清掃員に暴言。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

女子大生が学校清掃員に暴言

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 15日、インターネットポータルサイトのネイトに「慶熙大学生に、母がとんでもない目に遭った」という文が掲載された。書きこんだ人は「ある女子大生がトイレの棚の牛乳を片付けなかったという理由で清掃員である母親にきつく当たった」と主張した。彼女は「母親が謝罪を受けに行くと(その女子大生は)『おかしくなったのではないか。お前、私にたたかれたいの?』と卑劣な言葉や暴言を吐いた」と述べた。彼女は日付、時間、場所、対話内容を具体的に明示した。また「母親も私も悔しくて泣いた。清掃員だからと無視されてもいいのか」と訴えた。

掲示文が掲載され、2日後の17日、当時の状況が書かれた記録がインターネットに公開され、さらに問題は広がった。40万人のネチズンがこの文をクリックした。「慶熙大トンデモ女」はポータルサイト検索語順位1位に上がった。

論難が大きくなると慶熙大側は清掃員を捜して早速、真相調査に乗り出した。慶熙大学側は「今回の件に対して深い遺憾の意を表する」と公式謝罪の立場を明らかにした。学校関係者は「清掃員に確認した結果、女子学生と争いがあったのは事実だ。娘が書いた文も正しく、記録の内容も事実だとみられる」と述べた。しかし「この美化員は直接録音したことはないと伝え、休憩室にいたほかの学生が録音したものと見て調査している」と明らかにした。学校側は「問題の女子学生を捜しており、事実と確認されれば学校の名誉を失墜させたため、真相調査委員会を開いて懲戒可否を決める」と伝えた。

一方、慶熙大総学生会は「学内で起こった今回の件に対し、掃除するお母さんとご家族たちに心より申し訳なく思う」とし「総・副学生会長が別途伺って謝罪する」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年05月18日 12:13
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]