韓国旅行「コネスト」 またソウルで? 中国外相の表情見て会談場所を「慶州」に変更 。韓国の政治ニュース
KONEST

またソウルで? 中国外相の表情見て会談場所を「慶州」に変更

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
15-16日に予定された韓日中外相会談の開催地が慶尚北道(キョンサンブクド)慶州(キョンジュ)に決まったのは、ソウルを何度も訪問している日中外相に対する政府の配慮が作用したと、外交消息筋が10日伝えた。

当初、この会議はソウルで開催される予定だった。 しかし楊潔チ中国外相、岡田克也日本外相が過去にソウルを訪問した経験がある点を考慮し、柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部長官が慶州に開催場所を変更したと、消息筋は伝えた。

この消息筋は「3月に中国を訪問した柳長官が楊潔チ外相に『今年韓国が主催する韓日中外相会談は5月にソウルで開かれる』と伝えると、楊外相は残念そうな表情を見せた」と伝えた。

別の消息筋も「中国側がソウルで会議が開かれるという話にうんざりするような反応を見せた」とし「これを感知した柳長官が慶州に会談場所を変えた」と伝えた。 楊外相は慶州に会議場所が変更されたという話に「よかった」という反応を見せ、岡田外相側もこの決定に喜んでいたと伝えられた。

07年4月に就任した楊外相は08年8月に2度、ソウルを訪問している。 昨年9月に就任した岡田外相も今年2月にソウルを訪れ、それ以前にも何度もソウルに来ている。 政府は3カ国の外相が慶州で会議を終えた後、仏国寺(プルグクサ)・天馬塚(チョンマチョン)などを訪れる日程も用意した。

消息筋は「天安(チョンアン)艦・6カ国協議など懸案を扱うことになる今回の会談が慶州で開催されれば、日本と中国に韓国文化遺産を紹介する良い機会にもなる」と述べた。 今回の会談は、20日ごろと予想される「天安」沈没事件の調査結果発表直前に開催されるため、大きな注目を集めている。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年05月12日 14:59
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
コロナ感染者 再び400人下回る
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]