韓国旅行「コネスト」 オーサーコーチ「ずっとヨナのコーチで」。韓国のスポーツニュース
KONEST

オーサーコーチ「ずっとヨナのコーチで」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「キム・ヨナが選手生活を続けるのならキム・ヨナのコーチでいたい」−−。

ブライアン・オーサーコーチ(49、カナダ)が浅田真央(20・日本)側からコーチ職の提案を受けた事実を打ち明けた。

オーサーコーチは25日、YONHAPニュースとの電話インタビューで「先月、イタリア・トリノで行われた2010国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権大会時、浅田のマネージメント社であるIMGからコーチの提案を受けたのは事実だ」と明らかにした。「しかし公式的な要請ではなかったし、その1度だけだった。以後、全く進捗したものはない」と述べた。「浅田のコーチを引き受けることは全然考えていない」と述べた。

オーサーコーチは「私がまず最初に考えるのはキム・ヨナだけだ。キム・ヨナが選手生活を続けるか、でなければプロに転向するか決断を下すのが優先」とし「キム・ヨナが選手を続けるのなら私もキム・ヨナのコーチを続けたい」と付け加えた。「浅田には今、彼女のコーチがいるはずで、私は依然、キム・ヨナのコーチだ」と強調した。

オーサーコーチは18日、ソウルで終わったアイスショー「KCCスウィツェンフェスタオンアイス2010」公演に参加した後、カナダトロントに帰って他の弟子たちを教えており、キム・ヨナの決定を待っているところだと明らかにした。オーサーコーチは「キム・ヨナは今、未来に対して深く考えている。決断を下すまでキム・ヨナはしばらくスケートから離れるべきだ」とし「キム・ヨナがどんな決断を下しても彼女は5月の末にはトロントに帰って来る。そのとき、キム・ヨナとまた話すだろう」と述べた。 オーサーコーチは世界選手権大会直後「私は変わらずキム・ヨナが大会に出ることを願う。以前と同じ情熱で競争すればいいだろう」という立場を明らかにしたことがある。彼はバンクーバー冬季五輪が終わった後からトロントでクァク・ミンジョン(16、スリ高校)の指導を始めた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年04月26日 09:29
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数446人
「レモナ」の新モデルはTWICEに
女優イ・ジウンさんが遺体で発見
韓国の消費者物価 OECDで4番目
AZ製ワクチン65歳以上接種可能
DAY6のソンジン、陸軍に入隊
文大統領が国際女性デーにメッセージ
APRILイ・ナウン、ドラマ降板
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]