韓国旅行「コネスト」 韓銀総裁「日本式の不動産価格急落はない」。韓国の経済ニュース
KONEST

韓銀総裁「日本式の不動産価格急落はない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
金仲秀(キム・ジュンス)韓国銀行(韓銀)総裁は20日、「不動産価格に大きな変化をもたらす政策をとってはならない」と述べた。

金仲秀総裁はこの日、記者団との懇談会で、「不動産問題が危険な水準になるまでに微細に変化させなければならない」とし、このように説明した。

金総裁は「江南(カンナム)再建築マンションの価格は落ちているが、住宅保証金や地方大都市の住宅価格は上がり、地方中小都市の未分譲もやや減るなど、ある程度安定した状態」と述べ、「不動産価格の上昇による資本利益に対する期待は減ったが、日本のように急激に落ちるとみるのはまだ早い」と指摘した。

家計の負債については、「負債は増えても問題であり、減っても問題」とし「経済は動態的に変わるため変化に敏感でなければならず、レベル(価格水準や負債規模)に敏感になる必要はない」と説明した。市場では「基準金利の引き上げは当分ない」という点を改めて強調したものと受け止められている。

金総裁は現経済状況について「一言では話せない」とし「開放された社会では効果があまりない政策も多いため、国際協調が重要だ」と述べた。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年04月21日 09:56
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]