韓国旅行「コネスト」 2012年核安保首脳会議、韓国で開催。韓国の政治ニュース
KONEST

2012年核安保首脳会議、韓国で開催

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
第2次核安保首脳会議が2012年上半期にソウルで開かれることになった。

第1次会議議長国である米国のバラク・オバマ大統領は13日(以下現地時間)、ワシントンコンベンションセンターで開かれた首脳会議で「2次首脳会議を韓国で開催しよう」と公式提案した。核安保首脳会議は核拡散と核テロ防止のための協力案を論議する会議だ。

李大統領は韓国で生中継された記者会見で「韓半島が直接的な核の脅威に露出しているという点が考慮され、大韓民国が原子力の平和的利用において最も模範的な国という点が国際的に認められた結果」とし「北核問題解決にも役に立つこと」と明らかにした。李大統領は「主要20カ国(G20)首脳会議が経済問題を論議する最上位の協議体なら核安保首脳会議は安保の核心である核問題を論議する最上位会議と言える」とし「大韓民国が国際社会の中心に立つことになった」と述べた。特に「北朝鮮がこれから6カ国協議を通じて核放棄の意志を見せ、核拡散禁止条約(NPT)への加盟を通じて合意された事項に従えば喜んで招待する」とも述べた。

青瓦台関係者は「2次会議参加国は50カ国を超す見通し」とし「2012年は米国、中国、ロシアが大統領選挙など主要選挙を行う上、北朝鮮が強盛大国達成を決めた時点なので国際政治・安保側面でもとても重要な時期」と述べた。

2次会議韓国開催は1日、オバマ大統領が李大統領と通話した際「2年に1回ずつ核安保首脳会議が開かれればいいと考えているが、韓国で次期会議を開くのはどうだろうか」と尋ね、李大統領が肯定的に検討する立場を明らかにし、決まったと青瓦台は説明した。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年04月14日 08:30
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]