韓国旅行「コネスト」 「北朝鮮、全軍に警戒態勢強化を指示」。韓国の政治ニュース
KONEST

「北朝鮮、全軍に警戒態勢強化を指示」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
天安艦沈没事件と関連し、北朝鮮が全軍に高度の緊張状態を維持するよう指示したと自由アジア放送(RFA)が7日、報道した。この放送は咸境道清津の9軍団関係者の言葉を伝えた匿名の対北消息筋の話を引用「4日、人民武力部から全軍に指示文を送り、最近、米国と侵略戦争演習に動き回る南朝鮮海軍艦船1隻が西海(ソヘ・黄海)海に沈没する事件が発生したと知らせた」と伝えた。指示文は続いて「この艦船に対する捜索をしている米国と南朝鮮軍部好戦勢力が事故の原因を我が共和国と結び付けようとする動きを見せている」と主張した。

指示文はまた「米国と南朝鮮軍部勢力たちが彼らの艦船が海に水葬されたことを我が共和国と結び付けるのは反共和国の謀略策動」とし「もし敵方が謀略策動にこだわるなら人民軍隊による打撃するための万全の戦闘準備は整っている」と主張した。指示文は「常に楽しむ者らは火に燃えて死んでいくものと決まっている」とし「全人民軍将兵たちは敵方の動きを見ながら境界勤務を強化し、もし敵方が挑発したらせん滅的な打撃を加える準備をしていなければならない」と強調したとRFAは伝えた。

この放送はまた北朝鮮の朝中国境警備隊と接触した消息筋の話を引用「南朝鮮艦船が沈没した事件は一般国境警備隊軍人もすべて知る事実」とし「先日、幹部たちがこのような事実を伝え、国境警備勤務を強化することに対する指示を下した」と伝えた。対北短波ラジオ放送である自由北朝鮮放送も7日、咸境道の通信員の話を引用「現在、東西海艦隊はもちろん、前方軍部隊まで韓国軍艦沈没事件後、不時に勃発する南韓の軍事的反撃に備え、戦闘態勢に入った」とし「こうした内容を北朝鮮東海艦隊司令部がある咸鏡南道楽園郡を訪問した知人から聞いたということだ」と明らかにした。

政府当局者はこれに対し「天安艦事態と関連した北朝鮮軍の具体的な動きが確認されていない」とし「しかし郡に境界強化などの措置を下した蓋然性はある」と述べた。北朝鮮は事態発生13日目である7日にも何の報道を出していない。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年04月08日 11:37
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]