韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>8人の打者から5三振…朴賛浩OK。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>8人の打者から5三振…朴賛浩OK

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
メジャーリーグ投手の朴賛浩(パク・チャンホ、37)が名門ニューヨーク・ヤンキースの必勝継投要員として合格点を受けている。

朴賛浩は23日(日本時間)、米フロリダ・タンパのジョージ・スタインブレナー・フィールドで行われた紅白戦で8人の打者を相手に5三振を奪う好投を見せた。19日のタンパベイとのオープン戦に初登板し、1イニングをパーフェクトに抑えたのに続き、またも17年目のベテランらしい信頼を与える姿を見せた。

メジャーリーグのホームページなどによると、この日の紅白戦は投手の出来を点検するレベルで行われ、公式試合規定ではなく、さまざまな状況に合わせてアウトカウントや打順を任意に調整した。

チェンバレンに続いて2番手で登板した朴賛浩は、最初の打者テムズを遊ゴロで処理した後、リベラ、ウィン、ゴレキを連続三振に仕留めた。朴賛浩は次のイニングでもテムズ、リベラをそれぞれ左翼フライと三振で処理した。ゴレキにはレフト線に二塁打を許したが、ゴルソンから三振を奪い、予定された投球を終えた。2イニングを1安打に抑えた朴賛浩は29球のうち21球がストライクと、攻撃的で優れた制球力を見せた。

現地メディアは朴賛浩が開幕戦に出場する25人のロースターにブルペン投手として含まれると予想している。朴賛浩はリードした試合で抑え投手の直前に登板する右腕セットアッパーをめぐり、ロバートソンらと競争している。ロバートソンはオープン戦4試合に出場し、3イニング2/3を投げて4安打・2自責点を記録中。

AP通信によると、ヤンキースのジラルディ監督は26日、第5先発を確定してから投手の職務を最終的に決めるという。今シーズンのメジャーリーグは来月5日に開幕する。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月24日 09:31
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]