韓国旅行「コネスト」 ナ・ギョンウォン「ソウル初の女性市長に意欲…競争力十分」。韓国の政治ニュース
KONEST

ナ・ギョンウォン「ソウル初の女性市長に意欲…競争力十分」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ハンナラ党ナ・ギョンウォン(ソウル中区)議員が17日、ソウル市長候補予備選挙出馬を公式宣言した。ナ議員は記者会見で「働く大統領とともに働くソウル市長になる」「仕事中心の実用市政、生活の質の向上を最優先にする生活市政だけが危機のソウルを救い、ソウルの発展と市民の幸せを保障できる」と述べた。

また「ソウル市長にならなくてはと思ったのは、光化門広場が論議を呼んだ時から」とし「光化門広場は民族の自負心をいかして国家の象徴の通りとして位置づけるためのものだったが、歴史意識のない行政の標本になった」と呉世勲(オ・セフン)市長を批判した。ソウル初の女性市長ということに関しては「そんな話が出るのは、ソウルが量的にハードウエアである成長ではなく、質的にソフトウエア的な成長をしなければならないという市民の念願から」とし「そんな面から私には競争力があると思う」と主張した。

ナ議員は無償給食の問題に対し「金持ちの家の子どもたちに食事一食与えることより教育の機会を各自に与えることの方が重要だ」と主張した。ナ議員の出馬宣言で、ハンナラ党ソウル市長候補予備選挙は呉市長、元喜龍(ウォン・ヒリョン)議員、ナ議員、金忠環(キム・チュンファン)議員の4者対決構図となった。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月18日 10:11
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]