韓国旅行「コネスト」 イ・ソジン、家造り奉仕5年…「引退後、木工所を開こうか」(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

イ・ソジン、家造り奉仕5年…「引退後、木工所を開こうか」(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
イ・ソジンさん(38)。

貴族のイメージを持つ代表的な韓流スターだ。彼が5年間、家作りのボランティアに参加している。イさんは2006年、貧しい人々の家を建てる国際NGO機構であるハビタットのボランティアに志願した。以後5年間、国内外の家を建てる現場に30回以上参加した。先月28日、ハビタットが開いたある展示会場(ソウル三成洞)で会ったイさんは「家を作ることが面白くなり始めた。元々、木工に関心が高いので、引退後には木工所を開きたいと思った」と話した。

マネジャーと初めて現場を経験した後、イさんはその年の夏、2カ月間、土曜日ごとに現場を訪ねた。彼のファン30人も一緒に参加した。これらのボランティアは以後、毎年夏に続いた。いわゆる「家作りファンミーティング」だった。

2008年にはハビタット側で「イ・ソジンと家作り奉仕」というプログラムを作った。イさんはこの団体の広報大使になった。

彼は「30数回、現場で働く間に家を作る過程に含まれたほとんどの作業に参加した」と話した。レンガや鉄筋を運ぶのはもちろん、屋根に上がって屋根をふき、完成された家の内部も整えた。

危ない瞬間もあった。2008年夏、作業中、目に小さな鉄の粉が入ったのだ。イさんは他の人々が心配するかと思い、マネジャーとこっそり現場を抜けて病院で治療を受け、また現場に戻ったと言った。「あの時以来、作業をするときは必ず眼を保護する眼鏡をかけている」と笑った。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月06日 14:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]