韓国旅行「コネスト」 W杯対戦相手の成績表は?。韓国のスポーツニュース
KONEST

W杯対戦相手の成績表は?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
強敵アルゼンチン 無気力ギリシャ、平凡ナイジェリア

南アフリカワールドカップ(W杯)B組で韓国と対戦するギリシャ・アルゼンチン・ナイジェリアが4日(日本時間)、一斉に評価試合を行った。アルゼンチンはドイツを1−0で降し、優勝候補にふさわしいプレーを見せた。しかしギリシャとナイジェリアの試合では韓国が恐れるほどの戦力は見られなかった。

アルゼンチンはミュンヘンで行われたドイツ戦を勝利で飾った。W杯地域予選で表れた守備組織力の弱点はなくなった。4バックラインはペナルティーエリア内でドイツにシュートを1本も許さなかったほどだ。攻撃ではメッシがドイツの守備に苦戦したが、決勝ゴールを決めたイグアインのほか、ディ・マリアのプレーが目を引いた。

ギリシャはホームで行われたセネガル戦で0−2の完敗を喫した。攻撃陣は沈黙し、安定感を見せてきた守備も崩れた。ギリシャの守備陣は体格が良い半面、瞬発力が落ちた。

ナイジェリアはコンゴとのホーム試合で5−2の完勝を収めた。しかし相手の戦力が落ちるうえ、海外組をチェックする機会も逃した。この日、ナイジェリアは先発11人のうち6人が国内組だった。ほとんどの欧州組がナイジェリアで行われる試合に負担を感じていたからだ。

一方、FIFAランキング1位のスペインはアウエーでフランスを2−0で降し、イングランドはエジプトに3−1で勝った。オランダも米国を2−1で降した。




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月05日 14:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ITZY 新曲の英語バージョン発売
CNBLUEヨンファ ファンミ開催
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
BTS米音楽賞で新曲ステージ初披露
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]