韓国旅行「コネスト」 <サッカー>韓国代表のW杯予想成績は?。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>韓国代表のW杯予想成績は?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
韓国の目標は今回も決勝トーナメント進出だ。 02年韓日ワールドカップ(W杯)で4強入りしたが、外国で開催されたW杯で決勝トーナメントに進んだことはない。

南アフリカW杯で決勝トーナメントに進出する可能性はどの程度か。

韓国はアルゼンチン・ナイジェリア・ギリシャと同じB組に入っている。 国内では「過去のW杯に比べて可能性が高い」という評価だが、海外の評価は違う。 B組の4チームのうち最も可能性が低いと予想している。

サッカー専門メディア「ゴールドットコム」の分析によると、韓国の決勝トーナメント進出の可能性は27.6%。 アルゼンチン(79.1%)、ナイジェリア(47.3%)、ギリシャ(46.1%)に比べて大きな差がある。 優勝の可能性も0.2%にすぎず、アルゼンチン(7.5%)、ナイジェリア(1.1%)、ギリシャ(0.8%)より低い。

英メディアの評価も似ている。 ザ・タイムズ、ザ・サン、デイリーメール、デイリーミラー、ガーディアンなど英日刊紙はすべて韓国をB組の最下位に分類している。 英紙の大半は「韓国の02年の4強入りは高く評価するが、その再現は難しい」という分析だ。

ザ・サンは「韓国は02年の4強入りで世界を驚かせた。06年も決勝トーナメント進出を目前で逃した。 強いチームではあるが、決勝トーナメント進出は難しいだろう」と伝えた。

しかしこれは1チームずつ分析した場合の話だ。 ゴールドットコムのイタリア人エディター、ガルガネセ氏は、B組の各チームのレベルを全体の中間水準と見なした。 すなわち、どのチームが決勝トーナメントに進出するか分からないということだ。 アルゼンチンが2位以上を占めるとして、残り一つの席をナイジェリアとギリシャが争う可能性が高いが、韓国も無視できないと分析した。 ナイジェリア・ギリシャ・韓国はすべて独自のスタイルを持っているため、勝負を予想するのは難しいという慎重な分析だ。

英国やイタリアの視点で見れば、韓国は依然としてアジアの盟主にすぎないということだ。 しかし韓国は02年と06年のW杯を通して、決して軽視できないチームという印象を植え付けた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年03月03日 15:24
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者681人
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]