韓国旅行「コネスト」 李大統領「政治のための世宗市望まず」、旧正月演説。韓国の政治ニュース
KONEST

李大統領「政治のための世宗市望まず」、旧正月演説

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル15日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は13日、ソル(旧正月)を迎えるにあたり国民向けに特別演説を行い、忠清道に建設予定の世宗市をめぐる論争に関連し、「われわれが望むのは、政治のための世宗市では決してなく、国と国民のための世宗市だ」と述べた。
 李大統領は、どのような道が国民のための道、国の未来に向けた真の愛国の道なのか、みんなで一緒に落ち着いて考えることができれば、と強調した。さらに、国がうまくいかなければ地域もうまくいくはずがないと指摘、「われわれが共同運命体だという考えさえしっかり持てば、心を開くことができる。色眼鏡での偏見も投げ捨てることができる」と述べた。

 また、政府が先月発表した世宗市発展案にも言及した。同案は21世紀の華といえる知識機能を中心に地域発展を図るもので、その成果は中部圏はもちろん全国に広がり、21世紀知識大国の夢へ一層近づくことになるだろうと力説した。

 一方、大統領就任後の2年を振り返っては、自分をとらえている一番大きな力は召命意識だとし、「愛する祖国・大韓民国を世界へと上げよう、先進一流国の基礎を各分野で確実に磨こう、そうして次の大統領からは国運隆盛の時代を大きく開くための基盤を整えよう、それが大統領としてのわたしの存在理由であり目標だ」と述べた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年02月15日 09:17
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者681人
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
BTS「フレンズ」特別編ゲスト出演
ポン・ジュノ監督 アニメ映画制作へ
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
KAISTがグローバル企業に選出
がん闘病中のBoA兄、応援に感謝
週間アクセスランキング
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]