韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ、21日にバンクーバーで初練習(1)。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ、21日にバンクーバーで初練習(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(20、高麗大)の「7分ドラマ」が19日後に迫った。

キム・ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピック(五輪)でフィギュアスケート女子シングルのSPを行う時間は24日午前10時(日本時間)。しかし事実上のメダル競争はもう少し早く始まる。‘決戦地’のバンクーバーパシフィックコロシアムで初めて練習をする21日がまさにその日だ。

◇初練習が最も重要=五輪のような大きな大会では選手の緊張度が勝敗を左右することがある。2002年ソルトレーク五輪(サラ・ヒューズ、米国)や06年トリノ 五輪(荒川静香、日本)の意外な金メダリストが誕生したのもこのためだ。したがって最初の現地練習が非常に重要となる。

練習場に集まったすべての選手は自分のコンディションを点検しながら他の選手の状態にも目を向ける。‘駆け引き’が始まるのだ。特に最も強力な金メダル候補のキム・ヨナの調子はみんなの関心事だ。

あるフィギュア関係者は「キム・ヨナが世界最高記録(210.03点)を出した昨年10月のグランプリ第1戦では、最初の練習で完ぺきな姿を見せ、他の選手を圧倒した」とし「その後に一緒に練習した浅田真央(20、日本)はジャンプで乱調を見せるなど本来の実力さえも発揮できなかったが、キム・ヨナはその勢いを維持しながら本番でも最高の演技を見せた」と話した。

五輪の審判陣も最初の練習の日スケートリンクを訪れ、選手らの技術をチェックする。いろんな意味でこの日の調子が実戦の成績を左右することになる。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年02月05日 08:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]