韓国旅行「コネスト」 <野球>李承?「父の故郷で気力を受ける」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>李承?「父の故郷で気力を受ける」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「父の故郷で気力を受けて日本へ行きたい」 。李承?(イ・スンヨプ、34、読売)が21日、全羅南道康津(チョンラナムド・カンジン)ベースボルパークで汗を流しながら今年の名誉回復を誓った。 李承?はこの日午前、起亜(キア)の選手らと一緒に体をほぐした後、打撃および守備練習を行った。

李承?は契約最終年を迎えたことについて「非常に重要な時期」とし「よい1年になればいい。 現在、練習は予定通り順調に進んでいる。 しかしシーズンに入らないと分からないので後悔のない1年を送りたい」と述べた。 また「昨年から打撃に悪いクセが出てきたが、その部分さえ調整すれば大丈夫だ。 技術よりも精神的な面が強くならなければいけない。 強い男に生まれ変わりたい」と語った。

李承?の2010年の目標は「Enjoy Baseball」。 李承?は「気楽にいきたい。 以前は野球でたまったストレスを野球で解決しようとした。しかし気持ちを楽にしないとうまくいかない。 最近は野球を楽しんでいる」と言って笑顔を見せた。

読売の原辰徳監督は今シーズン、小笠原、ラミレス、阿部の3人以外はポジション争いをさせると予告した。 メジャー出身ゴンザレスの加入で激しい競争が予想される中、李承?の覚悟は格別だ。 李承?は「個人的に自尊心が傷つく部分だが、これが現実だ。 プロだから競争で勝たないといけない。 若い選手や外国人選手との競争に勝つ」と意気込みを表した。

金泰均(キム・テギュン、千葉ロッテ)と李机浩(イ・ボムホ、ソフトバンク)の日本進出について「韓国で一緒にいた時は自分が上だと思っていたが、今は同じだ。 むしろ自分が劣るかもしれない」とし「日本に行って7年経つので、2人の後輩よりも良い成績を出さないといけない。 韓国人選手2人が加わり、お互い支え合うことができそうだ。 自分よりもよい成績を出して、韓国野球が日本野球に負けないということを証明してほしい」と健闘を祈った。

李承?は今年の目標について「自分は打率よりも本塁打に集中する選手なので、まずは本塁打30本が目標」とし「そうなれば100打点ほどは付いてくるだろう」と語った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年01月21日 16:24
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]