韓国旅行「コネスト」 <野球>李承?「父の故郷で気力を受ける」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <野球>李承?「父の故郷で気力を受ける」

<野球>李承?「父の故郷で気力を受ける」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「父の故郷で気力を受けて日本へ行きたい」 。李承?(イ・スンヨプ、34、読売)が21日、全羅南道康津(チョンラナムド・カンジン)ベースボルパークで汗を流しながら今年の名誉回復を誓った。 李承?はこの日午前、起亜(キア)の選手らと一緒に体をほぐした後、打撃および守備練習を行った。

李承?は契約最終年を迎えたことについて「非常に重要な時期」とし「よい1年になればいい。 現在、練習は予定通り順調に進んでいる。 しかしシーズンに入らないと分からないので後悔のない1年を送りたい」と述べた。 また「昨年から打撃に悪いクセが出てきたが、その部分さえ調整すれば大丈夫だ。 技術よりも精神的な面が強くならなければいけない。 強い男に生まれ変わりたい」と語った。

李承?の2010年の目標は「Enjoy Baseball」。 李承?は「気楽にいきたい。 以前は野球でたまったストレスを野球で解決しようとした。しかし気持ちを楽にしないとうまくいかない。 最近は野球を楽しんでいる」と言って笑顔を見せた。

読売の原辰徳監督は今シーズン、小笠原、ラミレス、阿部の3人以外はポジション争いをさせると予告した。 メジャー出身ゴンザレスの加入で激しい競争が予想される中、李承?の覚悟は格別だ。 李承?は「個人的に自尊心が傷つく部分だが、これが現実だ。 プロだから競争で勝たないといけない。 若い選手や外国人選手との競争に勝つ」と意気込みを表した。

金泰均(キム・テギュン、千葉ロッテ)と李机浩(イ・ボムホ、ソフトバンク)の日本進出について「韓国で一緒にいた時は自分が上だと思っていたが、今は同じだ。 むしろ自分が劣るかもしれない」とし「日本に行って7年経つので、2人の後輩よりも良い成績を出さないといけない。 韓国人選手2人が加わり、お互い支え合うことができそうだ。 自分よりもよい成績を出して、韓国野球が日本野球に負けないということを証明してほしい」と健闘を祈った。

李承?は今年の目標について「自分は打率よりも本塁打に集中する選手なので、まずは本塁打30本が目標」とし「そうなれば100打点ほどは付いてくるだろう」と語った。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年01月21日 16:24
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 韓日戦するの?しないの?…サッカー協会幹部が食い違う意見
  • 金星根・野村克也「現代野球は情報野球」(1)
  • キム・ヨナの魅惑的な「Tオムニア2」CMが話題に
  • 北朝鮮代表アン・ヨンハッ、水原から大宮に移籍
  • 20歳のキム・ヨナ、五輪後の進路はどうなる?(1)
  • 関連記事
  • <野球>不安な冬を過ごす朴賛浩と李承?
  • <野球>李承?、バランスを取り戻す練習…基本から固める
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    案内・清掃ロボットが仁川空港に登場
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本で
    大企業の採用市場も凍てつく=韓国
    Red Velvetの衣装が話題
    韓、10年間で一番売れた日本小説は
    金正男毒殺、請負殺人の可能性高まる
    韓国映画、正月映画2作がヒット
    韓国の新小学生、ハングル授業が倍に
    韓国大統領選支持率、文氏がトップ
    冬季種目好きな日本、平昌に関心高い
    倉本裕基、3月来韓コンサート開催
    週間アクセスランキング
    マートに行ったチョン・ジヒョン
    17.02.16
    T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
    17.02.16
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
    17.02.15
    韓服姿で卒業式
    17.02.16
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]