韓国旅行「コネスト」 外国人観光客48%「ドラマ・広告を見てソウル訪問」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

外国人観光客48%「ドラマ・広告を見てソウル訪問」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アジアの観光客の多くは、ドラマで見たソウルに魅力を感じて旅行に来ていることが分かった。 ドラマ「花より男子」のユン・ジフ(キム・ヒョンジュン)がクム・ジャンディ(ク・ヘソン)に愛を告白した盤浦(パンポ)レインボー噴水、「アイリス」のキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチェ・スンヒ(キム・テヒ)が追撃場面を演じた光化門(クァンファムン)広場がアジア人の間で名所になっているのだ。

ソウル市は昨年12月にソウルを訪れた中国・日本・タイ人600人を対象にアンケート調査を実施した結果、「ソウルの広告やドラマを見てソウルを訪問した」という回答が3カ国でともに1位(中国人52%、日本人37%、タイ人55%)になったと13日、明らかにした。

また3カ国の現地人1600人を対象に行ったアンケート調査でも、「1年以内に最も行ってみたい都市」にソウルが選ばれた。 ソウル・東京・シドニー・パリなどを並べて「1年以内に必ず行ってみたい都市」を尋ねたところ、中国人の11%、日本人の10%、タイ人の20%がソウルを選び、3カ国でともに1位になった。

まだソウルに行ったことのない現地人がソウルに好感を抱く最も大きな理由も「広告・ドラマ」と分析された。 中国人とタイ人の回答者の半分以上が「テレビやインターネットでソウルの広告やドラマを見てソウルに行きたくなった」と答えた。 日本人の場合は「地理的に近い」という回答が58%を占めた。

ソウル市は昨年、東方神起・少女時代・スーパージュニアなど韓流スターが出演した30秒の広告を制作し、インターネット動画サイトと各国テレビで放映した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年01月14日 16:55
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]