韓国旅行「コネスト」 陸上連盟「雰囲気壊す選手は代表から出よ」。韓国のスポーツニュース
KONEST

陸上連盟「雰囲気壊す選手は代表から出よ」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
大韓陸上競技連盟が2011年の大邱(テグ)世界陸上大会を1年後に控え、「精神力再武装」をキーワードにした。このために陸上連盟は看板選手たちを国家代表チームから大挙脱落させる“ショック療法”のカードを切った。11月の広州アジア大会と来年の大邱世界陸上、2012年のロンドン五輪までの体系的な準備のためには今年が重要だという危機意識から出たものだ。6日に始まる初めての合同訓練から韓国陸上の敗北主義をえぐり出す計画だ。

ソウル・芳荑洞(パンイドン)のオリンピックパークテルで開かれた陸上代表チーム結団式には、この数年にわたり男子100メートルと200メートルで1・2位を争っていたアン・ヒナム(26)とチョン・ドクヒョン(26)、男子110メートルハードルの第一人者イ・ジョンジュン(26)ら、国家代表の常連メンバーは呼ばれなかった。

トラック技術委員会のチャン・ジェグン委員長は、「3人ともマンネリズムに陥っている。最近は記録が下がり続けている。才能はあるが精神力が伴っていない。彼らのために代表チームのムードを壊すことはできない」と気の緩みを叱責した。

陸上連盟のソ・サンテク広報理事は、「過去の人情主義から徹底した原則主義で選手の精神力をたたき直すという連盟の意志を見てほしい」と説明した。オ・ドンジン会長は「映画『国家代表』を見て、陸上にはなぜあのような人がいないのか恥ずかしく感じた。情熱と夢のない選手はすぐにこの場から出ていくように。執着に近い勝負欲を持ってほしい」と呼びかけた。指導者に対しては、「強い選手を作るのは結局指導者だ。指導力と専門性を発揮してほしい」と注文した。
 
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2010年01月06日 10:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]